モモ&タロウ日記
“イボ” 再発

   引越し前のこと

  以前から気になっていた、モモの背中の “イボ ”

            <処置前>
                 
 P5182705.jpg

   2015年6月にも出来たことがあって、かかりつけの病院で
   レーザーで照射してもらいました。 脂肪のかたまりで
   悪性ではないと診断されていたので安心してました。
 
   でも、今回もまったく同じところに出来ていて
   少し、大きくなっているようだったので引越し前に
   病院に行き診てもらいました。

   触られても、痛みもなく気にする様子もなかったのですが
   レーダー照射していただきました。
  
 P5182706.jpg

          <処置後>
              ↓
 P5182711.jpg

  5月8日 受診。
  照射は、1~2分で済みましたが 皮下に「芯」が残っていると
  言われ、今後も同じところに出来る可能性はあるようです。

 P5182716.jpg

    術後患部には、1日2回 消毒と塗薬(マイコクリン)をし
    今では、キレイに治りました   v(^ ^)v。
半年ぶり
    
    今日も寒いです Σ(゚д゚|||)。
    でも、この子には “春”が訪れているようです

    みなさ~ん この子覚えていらっしゃるでしょうか

      じゃ~ん

 P3252642.jpg

     モモくんのお嫁さんの、”とろちゃん”です

   先週の木曜日に、とろちゃんの飼い主さんから連絡があり
   とろちゃんが、発情ぎみだと・・・(#^.^#)。

   昨年の11月に、モモ&とろちゃんの2世が誕生し 4ヶ月が経ちました
   結局 2羽だけが育っています(ももくろ♂・とろふわ♂)。
   寒い時の出産で、途中で亡くなった子が多かった事が
   残念でした。

   子育ても 一段落した とろちゃんは
   もう、モモをみたとたん 後ろから激しく乗ってきたので
   モモは ビックリして 少々かたっまってました 

 
   でも、時間が経つと 本能発揮!!
  
   もう、6月で モモも7才 これが最後かな~
   
 P3252640.jpg

    がんばれ がんばれ モモ!
 
 P3252638.jpg

 P3252639.jpg

    とろちゃんは、ピチピチの 2才半(^0^)V

 P3252643.jpg
ご対面❤️
13日(日)見てきましたよ~‼️

モモくんのbabyちゃん達。
飼主さんから、5羽だと思ったら7羽誕生していたと
生後4日なんですが、巣から飛び出している子が
いるとの連絡にテンション⤴︎

]

おかあさんの〝とろちゃん〝も警戒なく
食欲旺盛でモリモリお食事をしてました。
白系の子が4羽と濃いグレー系の子が3羽です。



みんな、元気に育ちますように願っています。





3人の子供達が通った小学校です。
9年前に廃校になりましたが、銀杏の木は
子供達と同じように、りっぱに育っています







                  紅葉も今がピークです。
                 
秋~うれしいお知らせ~

    急に、から 冬って感じの今日この頃です

   今年も、あちこちで 紅葉狩りなどの観光地の紹介が行われているので
   私も わが家の近場を ご紹介!!
  
   写真は、今年のものではないのですが・・・(‐ ‐;)。

  < 京都・高雄パークウエイ からの京都市内 >

  cached973480345.png

 < 京都市動物園前 >
  cached-283953592.png

 < 京都・高雄パークウエイ >
  cached109695164.png

  < 京都市北区 小野郷 岩戸落葉神社 >
  cached95633799.png

   <南丹市 日吉ダム付近 >
  cached1461696546.png

  モモくん 一生懸命お祈りしてます。
  この、モモくんのお祈りが 届いたのか 本日 “とろちゃん”
  ベビーの出産の連絡がありました(^^)/。
  昨日(9日)に、毛をむしりだしましたと ライン連絡があり
  先ほど、毛の中で何かが動いてますとの事(*^_^*)。
  しばらくは、そっと見守っていただきます。
 
  181.jpg

     モモ! パパだよ!!

   183.jpg

   2週間くらいしたら、様子を見に行きたいと思います。
   無事、育ちますよう お祈りしています。


運動会❓
  
  本日 10月10日は ;体育の日です

  PA102469.jpg

  各地では、運動会やお祭りが行なわれて

  いるなか、わが家のモモもす~ごく

  頑張りましたよ‼️

  

  ピントがあわなかったのが、残念

  1年半前に、結ばれモモの二世が4羽誕生
 
  していたのですが 、お母さんの〝とろちゃん〝

  の初めての子育てが、うまくいかず残念な結果に

  なったのですが、本日  再トライ

  

  〝とろちゃん〝はライオンドワーフと

     オーランドロップのmixなんです 。

 

   2度目のご対面だけあって、すぐに仲良し

 

 
 


    モモくん頑張り見ました!(◎_◎;)

  5回の合体 11月中旬にはカワイイ二世が・・・。

  とろちゃんのいる「おくどさん」には  こんな子達も

  いるんです。

 

 

    カワイイでしょ😍

  PA102466.jpg

  PA102467.jpg

  PA102468.jpg

    今朝はめっきりと冷え込み、私の苦手な

    冬への到来を感じさせられました(´・_・`)。

    季節の変り目には、充分気をつけましょう!!