モモ&タロウ日記
暑っつい!
  
      暑中お見舞い
           
         申し上げます。


        毎日、うだるような暑さが連日 続いてますが
        愛兎ちゃん達の体調は 大丈夫でしょうか

        わが家は、日中はエアコンがフル回転です。

        わが家で、唯一 涼しげな顔をしているのは
        なんとなく、“ユキちゃん”なんです。

 P7142753.jpg

     “ビビちゃん”の 熱中症対策は 抜群で
    
     一番気をつけて 水分補給をしています(^0^)/


 P7142758.jpg

 P7142759.jpg

      この暑さを、喜ぶかのように 育てて10年以上なる

      サボテンが 咲きました\(^o^)/。

 P7142760.jpg
  
             7月14日 2輪開花

 P7142761.jpg

 P7122750.jpg
          
             7月12日 1輪開花

 P7122749.jpg

 P6132740.jpg

             6月13日 蕾発見

   ほとんどの、サボテンの花は長くて2日くらいしか
   咲かなかったのですが、この花は 3日目も咲いて
   くれていました。
重大発表!!
  
    じゃ~ん
 
 P5152697.jpg

 P5152690.jpg

 
   ユキ: 「 ひらちゃん ゴールデンウイーク中に
        暴飲暴食 及び スイカを丸飲みしたの ?」

   ひらちゃん: 「 まさか!!」

  実は、13日に ひらちゃん・モモ君・ビビ君・ユキちゃんが
 
  引越しをしました。

  今月末、出産予定の 娘夫婦のお家へ
  大移動です \(^o^)/。


 
 P5152696.jpg

 P5152694.jpg

  ビビ: 「 なーんだ 驚いちゃったよ 近頃 ひらちゃん
       スウィーツバイキングなんかに、はまちゃってた
       みたいだから・・・(笑)」
      
 P5152692.jpg

  ひらちゃん: 「 食いしん坊の ビビちゃんに
            言われるなんて・・・」

 P5152691.jpg

   新しいおうちでの、みんなの体調を心配しましたが
   案外、エサも食べ・快便 快尿なので ホッとしました。

 P5152688.jpg

   1階には、娘夫婦の愛犬 (凛くん怜ちゃん)がいま~す。

 P5152703.jpg
救世主“うさこ”登場!!
    残暑お見舞い
        
          申し上げます


            ながらく、お留守してました(´∀`*;)ゞ。
     
            わが家は、おかげさまでみんな元気にしています。

     ユキちゃんは 毎日、換毛がおさまらずグルーミングの日々
     
     を送っています。

  P8192388.jpg

  P8192386.jpg

  P8192385.jpg

    とっても、グラマラス(?) ドキッ

  P8092383.jpg

   モモくん は、少々●が小さいのが
         気になりますが、食欲は旺盛なので・・・。

  P8192400.jpg

  P8192397.jpg

       やっぱり、モモは「男前!!」

         (いつもなあがらの親バカです)
 
  P8192396.jpg

     “ 食糞”もしっかりしています
  
  P8192398.jpg

     ビビちゃんは、8月6日の夜に

     急にケージ中で一瞬パニック状態になりました。

     原因は今も解からないのですが、ケージの左上を
     じーっと見て怯えてるのです
     しばらく、ケージから出し ケージの中を隅々まで点検したのに
     何もいないので、戻そうとすると嫌がるのです。
     いくら、盆の月とはいえ “タロウ君”でも見えたのでしょうか?
     ひとまず、隣の部屋に移動させ ケージを壁際につけ
     “うさこちゃん”に添い寝をしてもらうことにしました。
     予想以上に、“うさこちゃん”の効果があり
     いまでも、同棲しております(笑)。

  P8192390.jpg

      うさこちゃんと まったり
 
  P8192391.jpg

      時には、踏み台に!!
  
  P8192392.jpg

  P8192393.jpg

    時には つれなく・・・。

     今は、モモ君・ユキちゃんのお部屋に戻る
     ことができました。
     もしかしたら、ヤモリくんがケージの上から落ちてきたのか
     と想像しておりますが、未だに原因不明で~す。

 P8192384.jpg

    まだまだ暑い日が続きそうですね

       ビビちゃんのように、

       充分な水分補給をお忘れなく!!
換毛期で大忙し^0^
    
     またまた、モモのお顔が「への字」になる

     時期がやってきました(=゚ω゚)ノ。

  P7232370.jpg
 
  P7232371.jpg

   でも、今回は ユキまでが「への字」顔(=゚ω゚)ノ。

  P7232372.jpg

  P7232374.jpg
  
     毎日、ブラッシングしてもどんどん抜けています。

     年中、換毛状態の ビビは

     シャンプーするんですが・・・。

     昨日の土曜日は、珍しく旦那さまがゴルフに

     行かなかったので、カメラマンになってもらいました(*´v`)。

  P7232378.jpg

  P7232377.jpg

  P7232376.jpg

  P7232375.jpg

  P7232380.jpg

  
    男前(?笑)になった、仕上がりを撮りわすれ

    ました(´・_・`)。

   

  
あれから どうなったの?
  P5252381.jpg

   <ユキノシタ> お庭に咲いていました。 お花は線香花火のように
              パチパチって弾けてる感じがかわいいですが、この下の葉っぱは
              わが家では、天ぷらにして食べることがあります。
              他にも、この葉っぱ 腫れ物の外用や小児のひきつけなんかに
              使われるそうです。

              P5252382.jpg 

     さてさて、なが~い間 ブログをご無沙汰してしまい
     あの “タンポポ”さんは かわいいわが子のお口に
     入ったのか?
 
 P5282352.jpg

     乾燥状態は、バッチリ!!
     でも、あれだけたくさんあったのに・・・。

 P5282354.jpg

 P5282355.jpg

 P5282356.jpg

 P5282360.jpg

 P5282361.jpg

 P5282363.jpg

 P5282364.jpg

    みんなの、満足げな顔を見ているだけで、
    1回分でなくなったことも なんのその・・・。
    又、体調が良くなったら いっぱいいっぱい
    採ってきてあげるからね

    実は、6月3日くらいから 急に喉の痛みを感じ
    4日~7日まで39,2℃~38,4℃の熱がでて
    いました( ノД`)。
    
    8日~9日は、初孫の1才のお誕生日のお祝いに
    名古屋に行く予定をしていましたが、もちろん
    キャンセルです。  一時 声も出ず最悪でした。
    今は、ほとんど治ってきましたが まだ少し
    おっさん声です。  こんなに長引く“風邪を
    ひいたことがなかったので、撃沈状態です。
    つくずく、メールが存在する時代でよかったと
    思ってしまいます。

    今も、ベッドに入ると 咳が絶え間なくでるので
    あまり寝れず、朝はぐったり状態が続いてますが
    ようやく、本日 PCに向かう気力が出てきました。

    また、これからボチボチとアップしていきたいと
    思います(*^_^*)。