モモ&タロウ日記
あぶな~い タロウ!!
 
 日に々 タロウのチャレンジが…
 もう、目が離せません!!(・0・)
 モモの、ケージの上を右往左往状態です。

036.jpg

  モモが 迷惑そう・・・。

033.jpg

  庭の草木が、ひそかに芽吹いています(*^0^*)ニコッ

コケ


     「うさぎの日」まで あと4日!

201402251449122a6[1]

   モモ: 「らぴったーさん ありがとう」 ウキウキ♪~♪
久々のツーショット*☆
本日は、晴れているのに雪がチラホラ***
昨夜は、タロウが、ケージガリガリを四六時中していたせいで
少々 寝不足(@0@)!

最近、エサを頬袋にしまいこんでは、部屋の“秘密の場所”
に隠しに行こうと、出せ!出せ!コールです。
辛抱しきれず、夜中に主人がタロウを室内に野放しにしたところ
1時間ほどした頃に、寝ている主人のお顔の上を横断していたようです。
(^^)/

近頃、頻繁に モモとタロウを一緒に“へやんぽ”するんですが、
以前以上に、タロウのモモへの接近が増してきました。
見ていると、タロウなんて「おにいちゃ~ん!」ってかんじで
追っかけています♪
 
P2220436.jpg

    「おにいちゃん、遊んで~」 
 

   ケージに入られたら エサをごっそり取られると察したか
   モモは、お外で遊ぶことを、決断!!

P2220433.jpg

  モモ: 「タロウくん 昨日はうるさかったよ~
       ケージが、お隣どうしなんだから・・・」


P2220435.jpg

  タロウ: 「ひらちゃ~ん おにいちゃんお部屋に入れてくれない…」シュン   

  ひらちゃん: 「誰が 悪いのかな?よ~く考えてみようね タロウくん」



             3月3日「うさぎの日」まで あと9日 *☆

2014明けまして おめでとうございます(^ ^)
みなさ~ん お元気でお正月をおすごしでしょうか?
 
昨年は、ひらちゃんの椎間板ヘルニアで、12月は ほとんどブログ発信をできず

皆さんからの、お見舞い・はげましのコメントに、本当に元気づけられました。

おかげさまで、日に日に痛みも和らいできています。

本当にありがとうございました(^0^)。

お正月2

 ケージの中が、極端にお正月ムードで モモは興味津々!!

お正月3

お部屋が狭いから、出してよ~~!!

お正月1

タロウの ハウスの横に突然、鏡餅出没!!部屋から出たら そこは みかんだった!!

「なになに このおいしそうなもの(^^)」

お正月4

みかんの この上の ポッチン食べた~い♪

お正月2

クンクン・・・なんか お餅の香りが・・・!

お正月3

じぇじぇじぇ!!つくりものの 鏡餅じゃん(・0・;)!!

南天

南天白

我が家の “赤南天と白南天”で~す!

1月1日

日陰のところは、12月28日に降った雪がまだ残っています。

H25初雪

  12月28日:PM15:00 自宅2Fより。
  
モモ&タロウの抗議!!
近頃 なんかおかしくない??
このブログって ぼくたちの だよね!
ちょっと モモちゃんに相談に行こうっと!
2階へ “ヨイショ! ヨイショ!!”
 なんか かわいい顔が ブッつぶれてる?

変顔

画像 081

 ロフトからおでかけ♪~♪ルンルン♪~♪♪

ねぇ

タロウ:「ねぇ ねぇ 近頃ぼくたち 出演依頼こないよね~」 

モモ :「ほんとだね。 ヒーターの敷物 ボロボロにしたからかなぁ~」
     「あれあれ・・・タロウ君 どうしたの?」

画像 082

タロウ:「ちょっと おなかが急にすいちゃった」

画像 084

モモ:「タロウ君 ダメダメ ぼくのご飯、又食べに来ちゃ~」 モモ 阻止成功(^^)/

画像 083

 タロウ:「モモ君の ケチ!!アッ こんなところに パリパリ人参が落ちてた
      食~べちゃお~」

     「こんなところに おやつ缶が!!!また ひらちゃん開けっ放しでどっかに行っちゃった」

画像 087

 ひらちゃん:「こら!!タロウ!! また ブーブーになちゃうよ」

画像 086

 タロウ:「ごめんなさい(><)お利口にするから ブログの
      出演お願いします。)
やっぱり だめだった。
今日はいいお天気でしたね(^0^/)。
明日は、お休みなので “京都市動物園と哲学の道”
へ お出かけしようかな~なんて思ってます♪~♪

モモは、せっかく昨日褒めていたのに
ヒーターのカバーを ポシポシしはじめました(><)。

画像 089

モモ!ダメダメ!!


画像 095

布団カバーもやちゃってます(><)!!

タロウ出動~~~!

モモ・タロウ

「モモくん 噛んじゃだめだよ」

モモ&タロウ

タロウは ほんとに だれとでも 仲良しになりたいみたいです。

ピクシーと

“ピクシーシュリンプ”くんの お宅訪問しています。

「どこ?どこ??小さすぎて 見えないよー!!」