モモ&タロウ日記
日ごろと変わらず・・・
  みなさ~☆ん ゴールデンウイークはどのように
  お過ごしでしょうか(^0^)?


 昨日に続き、本日も残念ながらの雨でしたが、
 農業を営まれている方は、恵みの雨といたところでしょうね ♪~♪。
 ホームセンターも、野菜の苗がいっぱいならんでいますよね。

 在宅介護の仕事をしているひらちゃんは、ゴールデンウイークは
 あまり関係なく、今日も びっしりお仕事でした!!

 仕事前に ささっと モモ・ビビ・タロウを撮影しましたが
 なかなか 時間を気にしながらの撮影会は 傑作が期待できなく
 残念!!
 
  近頃 ひらちゃんの気配を察知すると ケージを
  ガリガリの “ビビちゃん”で~す。
 
P4290771.jpg

  「ちょうだ~い なんかもってるんでしょ?」

P4290773.jpg
  
  「リ~ンゴ♪~♪~☆ リンゴ!!」

  ビビ その口 かわゆい(^ ^)。

P4290774.jpg

   あら!! 閉じちゃった・・・。

P4290779.jpg

P4290782.jpg

 リンゴも好きだけど、人参もだ~い好きなんだ!!
 でもね、人参はビタミンC破壊酵素を含んでいるから
 あまり食べちゃいけないんだよ(><;)。

P4290780.jpg

  あんまり ビビと遊んでいたら モモが
  ケージ ガリガリしだしました(^~^)。

P4290783.jpg

   「ボクも ボクも!! リンゴと人参ちょう~だ~い!!」

P4290784.jpg

      タロウは 本当に朝は静かね♪。
        リンゴよ リンゴ!

P4290789.jpg
   
     あらら もう 入ちゃうの?

P4290791.jpg

P4290794.jpg

P4290796.jpg

   どうしても おうちから出たくないようです。
   お手手 タッチしてくれたから 許してあげるね(*^^*)。

   明日も いやいや もう今日になってしまいました。
   お仕事だぁ~~。
   この子達の為に がんばろう!!

P4270770.jpg

     「ひらちゃん 今日もがんばって!!」
     
     こんな おりこうな顔されたら がんばっちゃえますよね(^0^)/





 

 
 ビビちゃんを我が家にお迎えしてから はや、3週間がたちました(^^)。

 「モモ・ビビ・タロウ・ひらちゃん」の同居生活も 日々落ち着いてきたので
 
  本日、モモ&ビビの へやんぽ しました。

P4090678.jpg

  ビビちゃんは、本当に 誰にも愛想がとてもいいんです(^^)。

  「ビビごまぴっぴさんご家族」が、愛情をもって育ててられたことが、

  しみじみうかがわれます ♪~♪。

P4070659.jpg

 タロウは、近頃 自己チューだから、時間ずらしの 

へやんぽで~す☆


 P4080672.jpg

P4080674.jpg

P4080676.jpg


みんな 小松菜だ~い好き!!
 またまた、不安定なお天気ですね(‐д‐;)。
 桜の開花宣言が あちこちで発表されていますが、
 皆さんの まわりはいつ頃でしょうか?

 本日は、みんなが大好きな“小松菜さん”の
 お食事の様子を・・・。

P3240611.jpg

  モモ、ちょっと食いつき悪くない?

P3240612.jpg

  
P3260621.jpg

    ボクね、本当は“リンゴ”のほうが好きなの・・・。

P3260622.jpg

    ♪ ビビは、どうかな~ ♪

P3240614.jpg

     ボクは“小松菜”だ~い好き!!

P3240615.jpg

P3240616.jpg

     ほ~らね♪~♪ 一気に食べちゃうよ!

P3240617.jpg

   タロウ、もう少し ジッとしてよ!! ピントがぶれぶれ
(- -;)


P3130494.jpg

P3130495.jpg

P3130497.jpg

    「ひらちゃん! もっと撮影の 腕上げてよ~~・・・」

P3260619.jpg

  アマゾンの注文品が2日前に 届きました(^^)/
   これから、モルちゃんの 猛勉強です。
~☆みんなの気持ち~☆
 昨日とは、まったく季節が変わったかと思うくらいの
 雨降りです。
 
 一雨一雨ごとに、暖かくなり やさしい色の花々を見ることが
 できるのでしょうね(^0^)。

 ひらちゃん 一段と早起きになりました!!
  
 ビビちゃんは 夜も静かに 良い子をしていますが、
 真上の部屋が 2階の寝室になり、タロウの“ケージガリガリ”と
 夫の“いびき”がうるさ~い!!
 部屋の音って、隣よりも上下のほうが響くんですよね(- -;)

 ビビちゃんの、お部屋のお掃除をしていると 手をクンクンしてくれるのですが
 その後、2階のモモ、タロウの順にしていると やはり 神経質の モモくんが
 私の手や服を かぎまくり あげくの果てにエサの容器にやつあたりです。 

P3200581.jpg

P3200580.jpg

  少しイライラ感が伝わります。
  たぶん 人間だったら 「あなた!!香水のにおいするわよ!どこに行ってたの!!」
  ってかんじでしょうか?(笑)。
  ●も、少しちいさいです。 
  外で暮していた 長男が帰ってきた時も 主人と私だけの音の中でしか
   いなかったモモは、長男が2階へあがってくる音で お腹の毛が抜け
  大慌てで、病院へ行ったところ 「長男さんと ご対面させてげてください」
  とアドバイスをうけ、解決しまいた(^0^)

  やはり、音や匂いの原因がわかれば 不安からの“ストレス”がなくなる
  ようです。
 
  
  タロウはと言うと・・・
  まったく、変わることなく 食い意地だけが・・・(- -;)。

P3200591.jpg
 
  おやつの袋に入って お団子状態で~す♪
  ビビちゃんと 仲よくしてね(^^)♪


P3200583.jpg
 
    「よっしゃ~」と力強い ハイタッチをいただきました(笑)☆~

      よかったね ビビちゃん♪

P3200598.jpg

P3200600.jpg

 パリパリサラダを見せると、ケージの階段から出てきてくれました(^0^/)。
 
   ビビちゃん 予想以上に かわいい~♪~☆