モモ&タロウ日記
ほっこり (^~^♪)
     
   昨日の 「木枯らし1番」が 嘘だったかの ポカポカ陽気です。

   PA312893.jpg

        「いいきもちだよ~

     本日、10月31日 ひらちゃんの旦那さまが 
  
     定年退職をむかえました。


 PA312885.jpg

   午前中に、自宅に 立派な花束が届きました

  PA312889.jpg   PA312886.jpg

   普通は、本日の就業の後 「お疲れ様でした~」と花束贈呈に
   なるのですが、 主人は電車での通勤・・・、 この花束を
   もって 乗車する勇気がなかったので 花束は辞退したと
   以前に言ってたのですが、まさか 自宅に送られてくるとは!
   感謝 感謝です。
   42年間本当に、お勤めご苦労様でした
   “が!” 明日から、同じ会社に 嘱託社員として勤務
   しま~す。  まだまだ、ご隠居は早いでしょう (笑)。

 PA312890.jpg

   ビビ: 「おつかれさま~  これからは、早く帰れるんだ~」
      
       「いっぱい 遊んでもらお~っと」


 PA312892.jpg

 PA272872.jpg

 PA272873.jpg

  モモ: 「無理だと思うよ・・・ な、うさこ♪」
 
 PA272874.jpg

   ひらちゃん: 「私も、モモに同感 (笑)」

    お互い、自分の時間を持って 楽しく有意義に過ごせれば
    いいかな~~。
「GW 突入!」
  

       いよいよ、本日よりゴールデンウイークですね♪
 
     私は、まったく関係なく本日も3日・5日もお仕事で~す(^-^)/。
    
     この年になると、ヤッパリ人ごみの中に入るのは

     年々、億劫になるので、仕事をしていたほうがいいかな?

     なんて思ったりして。

     逆に、みんなが仕事している時にのんびり過ごせてる事も

     なんとなく贅沢感があったりして・・・(ひらちゃんの負け惜しみ?)。

    
    長い間、お休みしていましたがわが子は
  
       み~んな元気でしたよ!!


  P4282314.jpg

  P4282311.jpg

    ビビちゃんは、しっかり常に カメラ目線ですよ(笑)。
 
  P4282309.jpg

   「 モモ~  
     ビビちゃんにまたまたお食事取られてるよ~」


  P4282307.jpg

      あきらめムードですね
 
  P4282321.jpg

   あ~あ  ふてくされちゃった(゚∀。)アヒャ

  P4282318.jpg

  P4282319.jpg

  P4282313.jpg

      大満足のこの顔!!  笑ってる?

     仕事場の近くに “道の駅”があり、先日
     ふらりと立ち寄ると、こーんなかわいい
     「うさぎさんのお花」を発見♪~♪

  P4122285.jpg

  P4122287.jpg

  P4122282.jpg

        P4122279.jpg   P4122278.jpg

   <リナリア(姫金魚草)> といいます。
  
    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  “うさぎ”じゃなっくって“金魚?”

      以前、ブログでガーデニングをされてる方が

      紹介されてた、うさぎの花と少し違うような?

      うさぎの花の名前をしってる方はご連絡

      おまちしてま~す(´∀`*;)ゞ。
♪ぬくぬくもこもこ♪

    12月に突入~!!
    でも、今日はとってもあったかな1日でした(^-^)/。
    “エルニーニョ”の影響でしょうか?
    こんな、毎日だったらいいのにと思ってましたが
    困ってる方も、たくさんいらっしゃる事を
    テレビでみて知りました・・。

    まずは、お鍋料理とおでんをする家庭が少なく
    おでんの材料やお鍋のお野菜が売れないようです。
    わが家は、比較的多い方なんですがね(*´v`)。
    だって、簡単で器の数も少なく、後片付けが簡単!!
    それに、クリーニング屋さんも なかなか夏服の
    お片づけが遅れているようです。

    ところで、わが家の子達のお部屋は
    エアコンがフル回転で、常時21℃に
    しています。
       が
    こ~んな物を見ると、ついつい買ちゃいます(‐ ‐;)。

  PC021825.jpg
  
          「誰のかな~?」
  
  PC021826.jpg

      「ボクのだよ~☆ノノ」
  
  PC021827.jpg

     こんなに、ピッタリサイズが合うとは・・・。
   
     買った私も、実はビックリ(笑)。

  PC021828.jpg

    モモとユキには、100円ショップで見つけた1枚の
    フワフワマットを、半ぶんこにして お座布団で使用
    モモもユキも噛み癖があるので、少々心配ですが・・・。

  PC021820.jpg

    パッカーン
 
   白いバイアステープがなかったので・・・。ピンクで縁取りました。
 
  PC021821.jpg

    生地は絶対ループ状のものは、爪を引っ掛けてしまうので

    この状態のものでないとダメなんです。
 
  PC021824.jpg

      じゃ~ん モコモコうさ登場!!
  
  PB291818.jpg

        おやおや 割り込みうさが・・・
 
   PB291817.jpg

    うさうさにはさまれ、モモはぬくぬくで~す!!
 
   PB291819.jpg
 
   
ツーショット(1)

     9月になり、朝晩が涼しくなってきました
     ようやく、ウサさん・モルさんにとっては過ごしやすい
     季節です。


     「サプリちょうだ~い」
  
  P9031590.jpg

   ビビちゃんは、秋に関係なく“食い気”がすご~ィ!!
 
  P9031593.jpg

    ビビちゃん、モモくんのお尻 噛んじゃダメだよ 。

  P9031600.jpg
   
最近は、モモはすぐに傍で、ペッタンって寝そべっています。
  
  P9031601.jpg

    こ~んな事をしても動じない
 
  P9031596.jpg

  P9031598.jpg

        ♪ウトウト♪
  
  スヤスヤ
“うさんぽ!もるんぽ?”
 
    2日間の“快晴
  
    布団を干したり、冬物のお洋服のお洗濯をしたりで
 
    クタクタ状態のひらちゃんですが・・・。
  
    この子達の、顔を見ると疲れも吹っ飛んじゃいます

  P4241229.jpg

  P4241228.jpg

   モモは、毎年 芝桜が咲くと撮影会ですよね。

   今年は、ビビもモデルに挑戦
  
  P4241237.jpg

  P4241238.jpg

     「こんな感じで どう?」

  P4241236.jpg

    「ビビちゃん かわいい~~」

      親バカぶり、全開です(笑)

  と!思っていたら ビビちゃん お花を食べかけ始めたので
  大急ぎで、クローバー畑へ移動
 ☆**

  P4241248.jpg

     裏庭は2年目にしてようやく、小さなクローバー箱庭が完成!!
  
  P4241244.jpg
  
   やっぱり、ビビちゃん “花よりクローバー”だね(笑)。
  
  P4241243.jpg
  
  P4241241.jpg

  P4241246.jpg

   モモは、摘んだクローバーは食べるのに 

   自然に生えてるのは食べないんだね。

  P4231222.jpg

   
  P4231221.jpg

     右側の窓?から 顔だしてるんだよ~~♪
 
  P4231223.jpg

  P4231218.jpg

   ボクはお外では、ひたすらホリホリだよ~。
 
  
  P4231210.jpg
 
  P4231214.jpg
 
  P4231220.jpg

   モモちゃんは、昨年 「幸せをよぶ 花うさぎ」
   のモデルさんになれたけど
   ビビちゃんも、モデルデビューしたいな~

  016.jpg

  017.jpg