モモ&タロウ日記
穴があったら入りたい!
本日 ひらちゃんは短大の同窓会の為
某ホテルへ お出かけでした。
もう 卒業して00年が過ぎましたが、
同級生と出会うと 学生に戻って 話が
盛り上がりました。

人面虫

ロボット顔のこの虫さんすごいでしょう?
くもの巣に ひっかかっているのを 助けて
あげたとたん、こっちを見ているではありませんか!!
ひらちゃんが、園児時代に描いた ロボットの顔そっくり!!
この 虫さんのお名前がわかりません(* *;)

ホリホリ

モモは アナウサギの習性が旺盛で 
お庭は 穴ぼこだらけで~す。

ホリ

たまには お宝見つけてよ~

画像 033


記念日
何があるのかな

ウッカリしてました!! 昨日6月27日は モモがわが家の一員になった日です。
ペットショップで一目惚れし、主人に相談もせず 連れて帰りました。体重650gの小さな
子でしたが、お店のお姉さんに “ミニウサギは どれくらいの大きさになるかわかりませんよ”と
言われながらも3年、期待を裏切らず 正真正銘の ミニウサギに育ってくれました。
昨日は、ひらちゃんの仕事が早く終わったので、お庭遊びができました。
いつものお庭は 雨上がりの後で水たまりがあり、本日は 裏庭です。
「むこうの お庭がいいよ~」
夏野菜
トマト

トマト3兄弟み~つけた!
昨日の雨で なんとなくお野菜が元気に
見えます。おじいちゃん&おばあちゃんの
力作です。日照りの間は 2人でバケツリレー
でした。ご苦労様です・・・(‐‐;)
ちなみに ひらちゃんは 食べる事のみご協力!!
タロウに 偉そうに言えませんね(”^^)

きゅうり花

花の後ろに きゅうりがかくれんぼ!!

きゅうり

AM5時過ぎ 朝陽の谷間に きゅうりが
オッハー!!

またもや

またもや コソ泥発見!!モモの乾燥にんじん
ゲット。

殺気!

“ヤバイ!!”モモ発見

ちょうだい

これ以上 放置することに見かねた
ひらちゃんは、ナッツの袋を “パシャ”っと
させると・・・なんと言う事でしょう!!
食いつく!食いつく!

ちょうだい2

お仕事の レポート用紙の上にズカズカと・・・
もう おやつはおしまい!!

今日もまた・・・
おうち転倒

昨夜も タロウは おうちを蹴飛ばし
脱出です (- -;)「

画像 032

またまた モモ君のお部屋で
無銭飲食!!!
モモ君は この前で姿勢を正し座っているのは
なぜ??

ユリ

ユリ(オレンジピクシー)が満開に
咲きました。
のんびり

画像 003

今朝の わが家の庭散策は“紫陽花”に
注目です。宇治の三室戸の「紫陽花寺」には
ほど遠いですが・・・。

がくアジサイ

前のび

壁と畳の ひんやり感が最高("^ ^)=3

後のび

リラックスモードです。このしっぽが 
最高に、かわいいんです!!
ピシッ

“ピシッ”と凛々しく、この 姿勢の良さ。

何?

ぐるりと、モモ君の全形紹介でしたが・・・
こんなところで、いかがでしょうか??

枕でリラックス

ちょっと お疲れ 座布団まくらで
リラックウサギで~す。
体重測定
花

台風4号で 2日間雨が降り続きました。
今朝は 晴天です。
早朝より 庭を探索!雨露に 鮮やかに
お花が咲いていました。アングルに集中
していると・・・「ブウ~ン」

花とハチ

働きものの ミツバチさんが、大忙しです。

体重測定

タロウ 久々の体重測定です。
“162g”
ゴールデンハムスターの平均体重:85~150g!!
ターちゃん太りすぎ(* *)

体重測定2
あれあれ?

くいしんぼ

体重測定が終わったとたん もう食べてるし・・・。
人間ドックが終わった時の、ひらちゃんを見ているよう(・ ・)

画像 030

あ~あ ほっぺがぱんぱん

おすまし
モモくん 唖然のあきれ顔。

体重測定

次は モモくんで~す。そろそろ
このスケールボックス 狭いよ~
“1、4kg”
モモは、一年間変わりなし!
オトボケヒョーイ!!
傾いてる?

フット見ると いつもこんな風に
タロウは モモの観察をしています(。。)
真直ぐ “きおつけ~”

直立

こんなもんで お許しを・・・

毛づくろい
画像 026

タロウはとっても きれいずきです。
暑~い!!

トイレ部屋

 いつもの 三角お屋根が空っぽなのに
驚き ふっとトイレをみると トイレ砂の上で
バテバテのタロウを発見!!

トイレ砂は気持ちいい

冷たくって 気持ちいいよ~

今日も脱出

お部屋に クーラーを入れたとたん 脱出!

さくを越え

脱走ハムです!

袋のねずみ?

袋の中に落っこち これぞ ふくろのねずみ
ならぬ “ふくろのハム"です

タロウ丼
ひらちゃんに捕まり、「タロウ丼」と 
「タロウ饅頭」にされちゃいました(**)
おまんじゅう
暑いよ~
台風は何処へ

台風13号は 何処へ?
スッカーと 青空に綿菓子のような雲が
いくつも 風に流されていきます。
わが家の 二階から裏山の 景色で~す(・・)
本日 五時過ぎ近くで"くま”出没の放送が
役場より流されました。


暑~いよ~!!あまりの暑さに
ひらちゃんが 一階へ降ろしてくれました。
でも、ケージが 小さかった頃のもので、ちょっと
ふてくされ顔?

出れるかな?

出ちゃうよ!!

胴長~

なんか とっても 胴長??

呼んだ?

「何か 言った?」

狭い1

暑さより ましか?
これから にがてな猛暑 どうしよう(**)
安静!安静!
お疲れ

今日は 受診でお疲れのご様子です。
診察中は おとなしかったです。
先月も 健康診断で診てもらってたんです。
少し 胃にガスがたまっているようです。
2日間 お薬を飲んで 様子を見ま~す。

ピッタリ

ひらちゃんの横に ピッタリです。

お耳が・・・

正面は、こ~んなかんじ ちょっとねずみさん
みたい・・・。

カクカク

急に “カクカク”しだしました
(* *)

ツーショット
一日 ブログをお休みしてしまいました(><)
昨夜、モモが 血尿をしたため 膀胱炎?Or尿路結石?
もう 色々な本を読みまくって 夜を更かしてしまいました。
 うささんは 食べ物の色素によって 赤オレンジの おしっこ
をする事もあると言う事で 一安心 でも 明日 病院へ行って
きま~す。

モモちゃ~ん

モモちゃんだけ ”ナデナデ”いいな~

位置について

モモとタロウの 競争です!!
滅多な事では、このツーショットは 撮れなかったんですよ。
 「位置についてヨウ~イ ドン」

こっちこっち

タロウ リードです。

モモちゃん見っけ

タロウの 勝ち。

デンドロウサギ

デンドロ

一輪


2009年より 4年連続で咲き続けている
わが家の“デンドロビューム"です。
今年は 最高の花盛り!! 満足々。
お花とパッチリ
お花畑

うさんぽだよー10月迄に 愛読誌の
”花フォトコンテスト"の応募作品を 撮る為、モモ君には
日夜 頑張ってもらってま~す。

つつじ

紫の花

ちょっと ひらちゃんの腕が邪魔ですが・・・
あまりにも、”つつじ”と"ゼニアオイ”がキレイだったので
モモ君をヒョイと持ち上げちゃいました。

後姿

”マツバギク”を蹴飛ばしながら
後姿も、カワイイです。

たそがれ

いつもの 特等席で たそがれています。

画像 020

お家の前の川です。3日前から ”ホタル”が飛びだしました。
8時~10時頃まで とってもきれいなんです。

格闘

昨日の夕方 ひらちゃんに
”うさんぽ”してもらえなかったから
深夜 大暴れでした。

箱乗り

ティシュ箱もビックリ!!!

オハヨ

今朝は スッキリ顔で
「ターちゃん おはよー」
「・・・」

うさ揃い

ターちゃん やっぱり朝は
ムリ?
モモは ケージの外では、いつも
元気いっぱい。




くいしんぼ

皮ムキムキ

大好物の 落花生の殻を
ポリポリ 

視線が・・

なんとなく 視線を感じるな~
気のせい?? 落着かないけど
食い意地が・・・

コロコロ

アッ!ピーナッツが
逃げちゃう(><)
おうち公開(T)
マイハウス

タロウ御殿で~す。
ソファの 約半分を陣取ってます。
最初は ひと
回り小さなケージだったのに・・・
タロウくん 日々下半身が 大きくなり(ドキッ)

チビハウス

いつも この中で ひきこもり!!
入口は シャットアウトです
 ”火事だ~起きろ~”

屋根が!

あれ??視界が・・・
ここは どこ?

ない!

お屋根がない
いつも おとぼけ顔なのに 今日は
なぜか 男前!!でも少しおじさん顔?

おうち公開
マイハウス

モモのおうちは 超~広いんです。
実は わんちゃん用のケージなの!
右上の餌箱・・・昨夜 泥棒が入って
ましたよね!

朝ごはん1

ニンジンは アッとゆう間に完食。

ポリ1

牧草(チモシー)ポリポリ おいしそう
モモは 牧草の好き嫌いがあるので、
探すのに 一苦労でした(* *)!
タロウ大暴れ
おうち脱出

おはよー!
夜行性のタロウは、今から行動開始!!

どこにいるかな?

あっという間に ケージを脱走しました。
いちウサ・にウサ・さんタロウ??

二つのマウス

今度は にマウス!!!
保護色になあ~れ。

泥棒1

モモくんの 留守中に侵入
ためらいもなく、餌泥棒をしています。

泥棒3

まだ 食べてます
そろそろ 叱られるよ。

うさんぽ
ズームイン

お庭が広くて モモが行方不明でしたので
再び、登場

また覗き

”天の橋立また覗き~!”
ではなく、ウンチです。
以前は、周りを気にしてできませんでした。

ウンチ

今日も、ま~るく大きな健康ウンチ
でした。ホッ。(* *)

うさんぽ
広いお庭

梅雨なのに毎日いいお天気です。 
おかげで、夕方の ”うさんぽ”も充実々。
広いお庭での 散歩は 天敵にも要注意!
本日よりブログデビュー
はじめまして
 
花うさぎ(白)

ミニウサギのモモ3才で~す

お山の大将


ハムスターのタロウ1才で~す

ヨロシク!!