モモ&タロウ日記
遊んでよ~
昨日 ひらちゃんは“人間ドック”に行ってきました。
最近 頭痛がひどいので、“脳ドック”も受けてきました。
モモ、タロウの為にも 健康第一!!

MRIは 初めてでした。ドームの中では コンコン
ガンガンと騒がしかったけど、でも さすがひらちゃん
しばらく 寝てしまいました(^~^)。

画像 022

帰宅後は お疲れで タロウの相手もお手上げ。
テーブルの上も グチャグチャで タロウは興味津々。

画像 024

お財布の角っこ かじったの だ~れ??
これは モモちゃんが犯人です。

画像 023

これくらい おおめに見てあげますよ(^^)/

画像 026

タロウは、2階から下をのぞいています。なかなか動かないので
様子を伺うと なんと!寝ていました。

画像 025

“ピクシーシュリンプ”次男が、ひらちゃんのお誕生日プレゼントに買ってくれました。
エサは 不要だと言うのですが、心配・・・。
最初4匹いたのですが、2匹 死んでしまいました。

ピクシーシュリンプ

この お水だけで 大丈夫なんでしょうか??ピクシー水
秋だね~
“うろこ雲” 今朝AM6:40 2日前より、朝はいっきに秋の気配です。

画像

いつ見ても “プリン”っとかわいい 後ろ姿(^^)

プリン

ご希望に応え 前からも!!

プリン2


逃亡劇
タロウの時間が きた~!!画像 053

画像 052

ケージが広くなっても やっぱり部屋散歩がいいよ。

画像 050

ここから 出るぞ~!!!

画像 047

ひらちゃんの手 じゃま!じゃま!

画像 051

「真っ逆さまさまに~♪♪~」

画像 055

「♪落ちてく タロウ~♪」

画像 048

またまた じゃま物?

画像 049

えーーい 乗り越えちゃえ!!
今日も 天真爛漫の タロウでした(^<^)。
My Birthday
半世紀+○歳の ひらちゃんのお誕生日で~す(^ ^)/

プレゼント

仕事から帰ってくると、娘夫婦より“ばぁ~すでぃプレぜント”

が 届いてました!!「お絵かきマカロン」カワイすぎて食べられない・・・。

朝から、おめでとうメールを送って下さった皆さん この場をお借りしお礼

申しあげます。ありがとうございました(^^)。

“覚えてもらってる”って本当に嬉しいことです。

ボヤ~

デジカメを クーラーの部屋からベランダに出したとたん

レンズがくもり、そのまま写すと なんと!まぁ!幻想的!!

コスモス

横顔

久々のタロウで~す。

なかなかじっとしていないタロウは、シャターチャンスが

むずかしく 手振れ防止どころの騒ぎではないんです(><;)。

そのてん、モモはこの通り(^ ^)。

Y.jpg
久々の女子会!!
朝からウキウキ!どこに行くの?

画像 047

ひらちゃんは、本日19:00より 久々の“飲み会”で~す。
明石に嫁いだ、お友達が 里帰りしているので、連絡がはいりました。
(^ ^)/ 女子4人、年齢はバラバラですが いつも とっても
楽しいで~す。 朝からテンションあがりま~す。

色っぽい?

「飲みすぎないようにね!」・・・若くないんだから・・・。


アメリカ芙蓉1  アメリカ芙蓉2  アメリカフヨウ

“アメリカ芙蓉”が どんどん花を咲かせてきました。
爪きったよ~
おてて

見て見て!!3ヶ月ぶりの“爪きり”に行ってきました。

なんせ、この暑い時期 外出には気をつかいます(^ ^)クーラーがんがんにきかせ

なんとか帰宅。

爪切り完了

後ろ足も ホ~ラ。

シュワッチ

「シュワッチ!!!」
ひらちゃんの ダンナさま今回のみ 
友情出演です(・▽・;)
腕が お盆休み4連ちゃんの
ゴルフ焼けで キモチワル~イ!
モモ曰く 「おしり 支えてよ~!!」

モミジアオイ  モミジアオイ1

“モミジアオイ”が鮮やかに咲きました。\(^ ^)/

しばらく、体調を崩しお休みをしてしまいました(><)。

 8月も後半ですが、頑張りすぎず ボチボチと・・・。
残暑きびし~い!
主人が もらってきたペット栽培セット。
左:プチトマト 中:イタリアンパセリ 右:枝豆
なかなか 大きくなりません(・△・;)
ペット栽培

枝豆が食いた~い!!!
画像 046


最近は、モモ&タロウの部屋は、午後からずっとクーラー
をかけて、ケージの底には、保冷剤を敷いてま~す。
ひらちゃんの 職場は、なかなかクーラーに恵まれてないので、
仕事から帰ると、モモ&タロウ部屋に直行です

画像 045
悲しい出来事・・・
昨朝 メダカさんが二匹死んじゃいました(><:) ものすごくショック
です。2・3日前から 少し メダカのなかで、派閥?いじめ?の気配を
感じてましたが、助けてあげることができませんでした。
 
二匹のメダカさん ごめんなさい(><)。

里芋の葉

“ナツズイセン(リコリス)”ナツズイセン

 急に、庭に ニョキ!キニョキ!と芽を出したかと思ったら、いっきょに花を咲かせ
ました。ヒガンバナ科なので 葉っぱがありません。 
 花ことば:悲しき思い出

ニョキニョキ  ニョキ  画像 019
  
 昨日は 高知県四万十市で 史上最高41℃
 
 本当に 自分自身で体を いたわってあげましょう!!我慢は禁物です。

 もう こんな時は、“ナマケモノ”でいいんです。
皆さ~ん 融けてませんか?
ハイビスカス

早朝5時半の ハイビスカス!!これから見る見る間に 開いていきます。

2006年から 毎年“沖縄旅行”を楽しみに 日々頑張ってます。

今年は 娘夫婦と11月の半ばに 3泊4日の予定です(^ ^)/。

宿泊はここ6年、沖縄市与儀のホテルに決めています。ホテルの向かいの、居酒屋さんが 

夫婦で気に入り 必ず2日間は飲みにいってます。「三線」も買いましたが・・・。

画像 017
それにしても、今日は 融けそうな
くらい あっつ~い~~!!
高知県の四万十川は 40℃を
超えたと ニユースで聞き ビックリでした。

立ってます

夜になると、超元気な
タロウ君!せっかくケージ
も広くしたのに、「出せ!だせ!」
攻撃です。

登ってます

登っては落ちての繰り返し(><)
結局 ひらちゃんの根負けで 
お部屋あそび 獲得です。


覗いてます

こんな 顔して見られたら 思わず 開けちゃいますよね(^^;)

明日から 20日頃までは うだる暑さが続くようですので、くれぐれも

皆さん 体を第一に、無理せず お過ごしください。ペット達を
 
守る為にも、健康であればこそ!!
夏の王様!
スイカ

スイカ!スイカ!!小ぶりだけど ゴロゴロとできだしました。

おじいちゃん&おばあちゃんの 努力のたまものです(^ ^)。

スイカの花

シッポ

スイカじゃないよ~!! 最近は、3時~5時頃に“ゲリラ豪雨”に襲われ、"うさんぽ”ができず いじけている モモ君です。  ひらちゃんは この“しっぽ”が、だ~い好き(^ ^)!!

きょとん

「なに 見てんのよ~」

足攻め

足!!(モモ)・足!!(ひらちゃん)
に 挟まれた タロウ・・・さあ どうする?

アスレチック

逃げろ~~!!
モモ用の柵もらっく楽。
逃亡完了。
かぼちゃの花

8月なのに 不安定続きのお天気ですね・・・。今朝も 洗濯物を外干していたのに、

急に 空が暗くなり ザアーって雨が降って大慌てでした(><)。 この“かぼちゃの花”

吸い込まれそう!!

画像 043

み・み・水!!

ゴロリン

退屈だよ~~。