モモ&タロウ日記
秋??
今朝は 天気予報が的中!!
“さむっ”の 一声からの お目覚めでした。
玄関を 開けると どこからともなく“キンモクセイ”の
香りがしました(^ ^)。去年は ものすごく遅かった
ような 気がしましたが・・・。

こすもす

こすもす2

熊蜂

ようやく モモの換毛もおさまり、綺麗な毛並みに

なってきました(*^0^*)。

カワユイ

寝てる?

寝かけ

ボシ











ベストショット!
 エイヤ!!モモ君ぼけぼけだけど 

ツーショット撮れました(^^)/

ツーショット

どう見ても タロウ君 “パンチ”です。
秋満喫~!!
皆さ~~ん おっ月様見ましたか?

私の腕では、あの美しさを デジカメで撮る自身はなく

眼に焼きつけることにしました。

でも、皆さん本当に綺麗に撮られているのを 拝見させてもらい

尊敬のひとことです。(^ ^)


本日は、先月の人間ドックの結果が 腎臓“E”判定
となり、 精密検査とやらに出かけたところ
尿検査のみで“異常なし”っていわれました。
「どうゆうこと!!」って言いたかったけれど・・・
異常無しなんだから、“よし”としなければと 納得(^^)。
 はるばる 市内まで出てきたのだから 本日から開催の
「院展」にいきました。行くきっかけは このポスターです。

ポスター

チケット
  「月の兎」西田俊英氏
“ウサ好き”には思わず足が向いてしまいました。

院展

今日は 初日でした(^~^)

美術館


美術館正面

でも、ウサさんの作品は 一点のみでした↓(少しガッカリ)。

観覧後 ちょうど一番暑い時間になりましたが、

神宮道~白川を バスに乗ろうか?タクシーに乗ろうか

とブツブツ独り言をいいながら歩きました。

白川

白彼岸花

道沿いに “白い彼岸花”発見!嬉しくなりました。

白・彼岸花

彼岸花

“赤の彼岸花”も発見!!向かいのおばちゃんの視線を感じながら パシャ!

白川橋

ここはよく、「京都○○の女」ってテレビ番組なんかに

よく出てくる所で~す。

結局 河原町四条まで歩き、市バスで京都駅までいきました。
結構疲労(><)!!。ランチは “カツ定食”だったので、

一日で 「食欲の秋・芸術の秋・行楽の秋」
を満喫してしまいました。

☆本日 モモ・タロウの出番ナシでごめんなさ~い。


 


朝からなぜか ウキウキ!
今夜は 中秋の名月(^~^)/

このお天気だと 予想を裏切らず まんまる お~月様~♪

期待できそうです。ウサさん ぴょんぴよん 跳ねてください!

お膝でコロリ

ひらちゃんの お膝の上で 健康チェック。

「おりこうさん(^^)」って言った瞬間!

足キック

    足蹴り キ~ック(> <;)

  いいよ いいよ 今日は 何しても 許してあげます(^^)。
エサに誘われ
台風が過ぎて なんかすっかり“秋”って感じです。

台風の被害にあわれた方には お見舞い申し上げます。

自然って 本当に怖いと実感しました。我が家も前に川があり、あれよ! あれよ!!

と言ってる間に、川と田んぼが一体化してしまいました。(><;)

台風18

「普通」が一番!!!と つくずく感じました。

画像 030

この 幸せそうな顔(^~^)

怖いもの知らずのタロウは やっぱり 癒し系!!

笑ってる?

「パシャパシャ」 「パシャパシャ」の 音にきずいた・・・。

画像 060

この 必死顔 ♪♪足っ上げて~♪

画像 062

画像 061

シッポを アンテナのように “ピョン”とあげて

どこいくの?

画像 063

おやつの ナッツ みーつけた(^^)/

画像 064

ほおぶくろ パンパン!! 今日のおやつは、これで オ・シ・マ・イ!

画像 065












我が家にお迎え!
太鼓兄弟

昨日 京都伊勢丹での“うさぎの展示会”へ言ってきたよ~。

もう ドキドキ♪ ワクワク♪

この “太鼓演奏うさ兄弟さん”

かわい~いでしょう!!

「ぶき工房」さんの平野先生の作品です。先生ともお話することができ、

とっても 楽しかったです(^~^/)。

画像 043

この グラスは「グラスアート・アン」さんの 大前先生の作品で 

右のカップは 2年前に はじめて先生と出逢った時に

 ♪一目惚れ♪でした。

今回も お気に入りの作品が ズラリと 私を手招きしてくれました。

悩みに悩んだ結果 左のグラスに決定~!!

“冷酒用&ビール用”が 揃っちゃいました(^ ^;)

大前先生とも いっぱいお話ができて なんか 心にゆとりを

いただきました。 自分へのご褒美にしては、少し豪華になりましたが・・・

明日から お仕事頑張ろう!!



プリン2 シッポ 画像 041 お花畑
(クリックすると拡大画面になりま~す。)

8月中旬から咲き始めたフヨウが 満開で~す(^~^/)

フヨウ満開

オクラの花って 本当に綺麗ですよね。中心の五角形は 

オクラを輪切りにした形なんですね。

オクラの花

ジャア~ン 抱っこはお気に入りのモモなんです(^^)。

油断してると 服をボシボシされていることも しばしば・・・。

抱っこ2

カワイイでしょ?この“まつ毛”抱っこ1

画像 064





基本に戻りま~す
ここのところ モモ&タロウ達が 少々 ないがしろ(?)に

なっているようなので、本日はメインに!!・・・。

画像 057

部屋サンポの、一番のお気に入りの場所です。

ケージから飛び出すと まずは ここで まん丸 ウ●チで~す。

最初は ペットシーツだけを敷いていたんですが、すぐに食べだすので

ワンちゃんのトイレ用の スノコ(?)を上にのせています。

画像 060


画像 059

画像 058

藁トンネルも 崩壊寸前です。

画像 057



画像 056








「風立ちぬ」
ひらちゃ~ん 今日は朝早くから ルンルンお出かけ どこに行ってたの?

画像 055

今日は 高校時代の親友と 久御山のイオンシネマで

シネマ&ランチ&スイートの楽しい1日でした。

画像 022

画像 023

さすがに 夏休みも終わり チケット売り場も スキスキでした。

友達が チケットを買ってくれてました。

画像 026

まずは 腹ごしらえ!! イタリアンのお店で “ハンバーグのイタリアンソース添え”

と 焼きたてのパンの食べ放題。 美味しかった(^^)。

画像 024

引退発表をされた 宮崎 駿監督の 最後の作品となる 「風立ちぬ」

をみました。風景の描写は本当に綺麗で吸い込まれるようでした。

前半にでてくる “麻の蚊帳”なんかは本当に子供の頃を思い出しました。

画像 025

映画の話や その他いろいろ スイートを前に 約2時間半

どうしてこれほど しゃべれるのかってくらい喋っちゃいました(^0^)。

スッキリ スッキリ。学生時代の友達と喋ってると 本当にタイムスリップ

しちゃいますよね。(ちなみに 女子高+短大=5年の仲から現在にいたる)

又 明日から お仕事頑張れそうで~す(^^/)。







無事とんだよ~!!
2日前に 迷子になったツバメの “ピーちゃん”を
預かりました。 まったく餌なんかが わからなかったけど・・・
羽をパタパタしていたから、どうにか 飛ばせてあげなければと・・・

ピーちゃん

あんまり 怖がることもなく「ピー ピー」と元気でした。
でも 最初は ねり餌を嫌がり ひらちゃん 右往左往です(><)。

手乗りピー

以前 タロウが使っていた ケージを
引っ張り出してきました。

止まり木

モモの “かじり木”が ピーちゃんの “止まり木”に!!!。

隙間から

ピーの餌

昨日の夕方から、頻繁に羽を広げ少し 室内で
飛び出しました(^0^/)
今朝、しばらく手にとまっていたので まだかな~?っと
思った瞬間 アッといゆうまに 飛び立ちました。
 来年は 我が家に来てくれるかな~~。
何が気に入らないのか?

今年は モモの換毛の期間が長いようで・・・
毎日 ブラッシングしても どっさりと抜けています。
その結果 この通り・・・”虎刈り”状態です。

換毛1

モモ:「しかたないでしょ~」
    

暑かったり 最近は 朝晩が寒かったりで!!!

癇癪3

癇癪

イライラ イライラ  (><)

癇癪2

暴れること 5分!!やっと気が済んだご様子(^^)。


勝利

“ あんたの勝ち!!”ミッフィーの応援をうけ
満足顔(^~^)。




ゲリラ豪雨!!こわいよ~
今まさに 暴風雨の真っ只中(><;)!!

ゲリラ豪雨1

とっても 怖いです!雷も鳴り始めました・・・。

ゲリラ豪雨2

外出の予定なのに・・・。

ゲリラ豪雨3