モモ&タロウ日記
秋本番!
10月最終日ですね(^ ^)。
久々に 家の周りのお花を散策しました。

にら

キク

ニラ  菊

秋の花は なんとなく落着いた静かな感じがします。

モモ用に おじいちゃんが育ててくれているニンジンを 本日
一本収穫(*^0^*)

ポン!

さっそく モーニングに!!

画像 085

画像 086

「モモ おいしい?」 

画像 087

「まいう~~(^0^)」

画像 088

演奏会に誘って!
皆さん 台風大丈夫だった?
モモ、タロウのところは モモくんの祈願がかない
昨日 午後からおひさまが出てくれました(*^^*)

タロウ憧れの HIRO1さんちの “ちよさん”の
よこ笛を見てから、猛練習!!

よこ笛は ボクはダメだ~~
ハーモニカでも 演奏会に入れてもらえるかな?
「ちよさん こんなかんじで 大丈夫?」



タロウ、頑張ったからごほうびに“ぶどう”だよ~

ぶどう

「お・い・し~い もっともっと!!」

もっと

タロウ?体重測定 近頃してないよ
“ドキッ”

150.jpg

“あれっ”意外とスリムになってる?6月は162gだったのでメタボを心配したけど…。
「だから ぶどうちょうだ~い」

太鼓兄弟
“ぶき工房”さんの作品です。(二度目の出演)

タロウの演奏披露は まだまだですね(^~^)。







「お・ね・が・い」
又々 台風です。今回は27号・28号とダブル攻撃で
こわ~い(@~@;)!!。昨夜から、雨が降り続けています。

なかなか、お外の“う散歩”ができないから ストレス
たまるよ~  タロウは ベットの下を基地にしてるけど、
ボクは、入れないから いつも タロウの使いっぱしり・・・。

 「どうか~」

み・

  「雨さ~ん」

だ・

  「止んでください」(><) ペコり

し・













おねだり上手
最近は ハムのタロウが “カワイイ”と
言われがちなので、モモは 負けじと
自分アピールに 日々格闘です。


画像 077

こっち 見て見て!!
これ以上、知らん顔したら いつものガシガシ攻撃が
始まるので、このタイミングで 室内うさんぽです(^^)。

画像 076

あたま なでなで だ~い好きです。

画像 072

画像 073

画像 074

されるがままの モモで~す。



特別出演で~す!!
今日は 秋晴れの良いお天気でした(^~^)。
久しぶりに、娘と滋賀県の大津でランチをしました。
(キャー!!話、夢中で撮影わすれちゃいました(><))。

ランチ後 娘のSWEET HOME にお邪魔しました。
旦那さまと 凛ちゃん(♂ 4才)と 玲ちゃん(♀ 1才)
が、お出迎えしてくれました(*^^*)/

 凛ちゃんで~す。

凛4

凛3

見るたび お兄ちゃんらしく、おりこうさんになっています(^^)☆/

 玲ちゃんで~す!!。

玲1

娘夫婦が 「べっぴんさん!!」とベタ惚れし、家族の仲間となった子です。

玲2

玲ちゃんを、お迎えしたときは 凛ちゃんも興奮ぎみで
運動会状態でしたが、今日は見違えるほど ふたりとも 落着いていたので、
ビックリでした。
また、実家の畑で 凛ちゃん 玲ちゃん おもいっきり
走り回ってね(^~^)。

(玲ちゃん 写真が 横向きになちゃって ごめんね(- -:)。)
相談中?
ベットとソファーの間を どうしたら入れるかを
相談をしているモモとタロウです。
アクリル板とガムテープで とうせんぼしたよ~(^ ^)。

(照明が大変暗くってすみません)

いっしょ
元気ですよ~
バツグンの秋晴れ3連休が終わり、今朝からは
台風26号の、二ュースです。明日 関東地方上陸とのこと。
関東地方のみなさん、注意してくださいね。
台風が過ぎてからは、グッと“秋”が深まるようです(^ ^)

お待たせ~♪

長い間 出演依頼が来なかったのは 「なぜ??ひらちゃ~ん!!」


画像 076

こ~んな 綱渡り芸も出来るんだから・・・

「タロウ 顔おかしくない?」「バランスとりにくそうだけど・・・」

画像 070

お口の中が ぱ~んぱ~んでは?
えっ!!そ・そう??

画像 071

やばい!やばい!! お口の中、点検されそう(><;)
こうゆう時は、逃げるべし。


画像 075

「タロウ!お口見せなさい」
何にもないよ~ ほ~ら♪♪
あれ?スマートになちゃったね(^ ^)。

画像 074

気のせい 気のせい(^ ^)/
ボクは もう寝支度で 忙しいんだからね


それにしても、タロウの撮影は 本当にじっとしてないので、
ブレブレです(-д-;)
もう いつも10枚写して1枚の採用です(><)。



 
大久野島旅行(広島)!!(3)
大久野島ラストのご案内で~す♪
 
大久野島の 所在は 広島県竹原市忠海町にあります。

画像 053

今日も 元気いっぱいで~す♪~♪

画像 069

画像 051

 抱っこしたくなるんですが、“抱っこは禁止”なんですよ。

(^~^)  


玄関で

 この子は、靴ひもをほどいてしまいました。

靴紐

画像 066

画像 055

画像 057

今回はじめて ひらちゃん登場!(足だけですが・・・)
ウゥ~ この愛くるしい表情(*^ ^*)~。

さて、心の癒しも満たされ(?)
お次は 「はらへった~」っと 現実に!!

食堂

ここの 食事は人気があって ディナーもモーニングも
バイキング形式です。
今回は 追加メニューで“ステーキ”を奮発してもらっちゃいました(^^/)
 ただし 一人前!! どうしても、コレステロールを気にしながらの食事になるのは、
やはり 夫婦ともども、年のせい?(><)

ステーキ

でも、ビールは “大ジョッキ”をためらわず注文し、冷酒までいちゃいました。
酒飲み夫婦なので・・・。2人ともアルコールに関しては 止めるものがいない!!

画像 031

画像 035  画像 038  スイーツ
   <刺身>      <尾道ラーメン・蛸飯>    <スイーツ>

(*クイックすると拡大画面になります)

~モーニング~
画像 041

朝から ガッツリ食べすぎですよね(・~・;)右側の ボトルは “冷水”ですからね。
いくらなんでも、本日 12時には お帰りなので・・・。

画像 044
ちなみに、これ ひらちゃんの朝食。「なんぼ 食べんねん!!」
っと、主人のツッコミ。 さすが、関西人。
  パンにおにぎり、じゃこおろし、ゆでたまご  ヒャ~~。
ごめんなさい・・完食しちゃいました(^^)。

~おまけ~
 土曜日(1日目)フェリーに乗船前(忠海港)、いつも「広島焼き」を食べている
お店があるのですが、あいにく今回はお休みなので、ちがうところでたべました。

お好店  お好み焼
ラビちゃん
 
この ワンちゃんは このお店の看板で “らぴちゃん”っていいます。
ものすご~く おとなしっくって かわいかったですよ。
 12才で~す。

3回にわたっての 「うさぎ島」旅行におつきあい ありがとうございました。
忘れてはいけないのが、モモくん&タロウくん!
一泊2日 おりこうさんに お留守番できてましたよ(^^)/。
うさぎ島(大久野島)旅行(2)
昨日に続き、うさぎ島で~す。
忠海港→大久野島へ大三島フェリーで約12分です。

島

この島は、昭和4年に 日本軍人の毒ガス工場の
設置場所となり、昭和20年終戦後米軍により破壊された。

別名 「地図にない島」ともいわれています。 

毒ガスのせいで、すべての生き物が 絶滅し、
数十年後に うさぎが持ち込まれ、それ以降
天敵のないところで、“うさぎ天国”になったようです。

ウサ家族7

昨夜の雨も止み、うささんも 走り回ってます。
サツマイモの葉っぱ付きつるを 大きな袋からあげてられてました。

画像 114

長浦毒ガス貯蔵庫跡
ガス室

大久野島毒ガス障害死没者 慰霊碑慰霊碑

 北部砲台跡
大砲


花  花と海  白い花 
  (*クイックすると拡大になります)

島 一周は 自転車で約 1時間ちょとでまわれます。
ちなみに この自転車は電動アシスト付で~す。
2年前は 歩いてまわりましたが、もうムリ!! 

アシストサイクル

自転車から
あらゆるところから ウサさんが 出てくるので、ゆっくり走ってないと
びっくりします(^ ^;)ちょっと止まると 遠くの方から 猛ダッシュです!!! 
自転車の籠には、ニンジン入り バックです。
10本のニンジンは、島の 半周地点でなくなりました(><;)。

カニ テニスコート ウラジロ
  “カニ”さん       テニスコート       ウラジロ 

ミミオブジェ

本日も このへんで終了させていただきます。
次回は ウサ・ウサ!!食事風景など・・・。


うさぎ島(大久野島)旅行!
 お待たせしました(^^)/

皆様に ご心配いただきました、旅行の天候も 5日(土)は
広島 最悪の天候でした。京都はそれほどでもなかったので、調子にのって
途中で、主人と 運転を交替したとたん、ジャジャ降りの 雨!(><)

ウサ家族6

ウサ家族3

ウサ家族2

主人初の登場(本人の許可取り済み)!!

ニンジン

自宅から 10本のニンジンを準備しました。ひらちゃん3×2袋 主人2×2袋 
仲良く 同じ日に買ってきました。

運転交替  案内板  フェリー
  ☆クイックすると 拡大画面になります

自宅から 目的地まで 片道321キロ 交替しながら
どうにか 忠海港 まで無事到着(^^)ホッ。
この 雨雲最悪・・・。

ふぇりー  大久野島  到着

島へ  国立公園  バスへ
(☆クイックすると 拡大画面になります)

フェリーを降りたら “休暇村 大久野島”の
送迎バスが目の前で お迎えしてくれてます。この天気なのに
たくさんのお客様でした。

皆さん キャベツやペレット・さつまいものつると
ウサさんの為なら エ~ンヤコ~ラ!!

集合2

ソテツ

うさ  玄関  ホール

土曜日は 雨降りで ウサさん びしょ濡れ(><)かわいそう(左)
玄関に入ったところに 大きな写真があります(真中)
フロント付近(みぎ)

本日は この辺で・・・

モモ・タロウは 大変おりこうさんに お留守番を
してくれてました(*^ ^*)。
またまた ベストショット!!
今日は 秋晴れなのに 明日は台風の影響で
天気が 良くないと聞き テンション下がります(><)。
だって 土曜・日曜と 広島の大久野島(うさぎ島)へ旅行なのに・・・
 2011・11月  2012・7月と恒例の行事のように
なり、いつも 天気には恵まれていたのに・・・。
 大久野島での 雨はつらい!!!
台風自体は 進路をかえているのですが、又 その後ろから
台風の子供が発生していると聞き 撃沈(><;)。


どうでしょう? このツーショット

ひらちゃんの 撮影の影が邪魔ですよね(^^)/

キャァ~

「わぁ~~!!」これ以上は ひらちゃん 撮影限界

タロウの 攻撃が はじまりだしたので・・・!!

戦闘開始

いち

画像 071

画像 070

モモは、タロウに攻撃できず、ふとんの中へと退散です(^~^)。

先日の“コストコ”での お買物品は 車用マイクロファイバータオル(36枚入!)
 
クリーナ

「角皿 大!!!・中!!・小!」

洋皿
皿

「いつ 使うねん! どこに 置くねん!!」
 when? where?・・・why?「なぜ 買うねん?」
って 主人の一言でした。
でも、これですんだのが 不思議なくらいですよね(*^^*)。
コストコ に行かれた方は 今ごろ 「うん うん」って
うなずいて おられる事と思いま~す。
衣替え
虹」で~す♪

10月1日で~す。 お空も 衣替えですかね(^ ^)。

虹

今日は お友達の“ようこちゃん”と又々映画を見に行きました。
最初は「そして父になる」を見る予定でしたが、なんか 2人とも
泣いてしまいそう・・・(><)ってことで、「謝罪の王様」
急遽 変更!!

謝罪の王様

おもしろかったで~す(*^~^*)
福山さんゴメンナサイ・・・心の準備をしてから観にいきます。

シロモト

映画後は やっぱり スイーツ!!
京都松井山手の“パティスリーナチュウール・シロモト”で
アップルパイをぺロリ!  アッ!!写真とるの忘れちゃった。
この お店は ようこちゃんの推薦でした。おいしかったね(^ ^)。

コストコ

その後 “コストコ”でお買物。
“ようこちゃん”が会員だったのでお世話になっちゃいました。

小松菜ポリ

タロウくんは お利口にお留守番してたので、小松菜の ごほうびで~す。

不安?

なんか 不服顔??そんな 寂しそうな顔しないでよ~
ひらちゃん 遊びすぎた 罪悪感・・・。「ごめんなさい」
(映画の影響うけすぎ?)

トイレの上

今度は トイレの上に乗って、ちょっと“にらみ”きかしてるし(><)。

つまんない!

モモくん 案外自由奔放です。
あ~~あ 日付変更線超えました(><;)。
充実した 1日に 感謝 感謝。