モモ&タロウ日記
お久しぶりで~す。
今朝も、霜が降りて寒~いと思ってましたが、お昼前からポカポカ陽気

となりました。

皆さん、お久しぶりです(^^)。

実は、2週間前よりパソコンのインターネット機能が壊れてしまい

ブログのアップができませんでした(><!)

機械おんちの ひらちゃんにとっては、手も足も出ず…。

ご主人様に"お願い!!”同じタイプの買っていただきました。

でも、モデルが新しい分なかなか思うようにいかず 頭が爆発

寸前で~す。

008.jpg

007.jpg

こんなに寒いのに、植物の生命力に“脱帽”です。

ヨーグルト

 今日もタロウは 元気いっぱいで~す。♪~☆
カラーコーディネーター??
  空から“ツララ”が・・・!!

つらら

  ようやく雪もとけはじめました。
  窓を開ければ 屋根から鋭いもが・・・
  良いアングルで撮れたでしょ(^^)/

黄色

ボクと同色のブランケット あったかそうでしょ?
“おてて”とってもカワイイでしょ?

ブルー

ブルーもお似合いかな? 雪だるまさんに紛れ込もうなんて ムリムリ!!











 
食べっぱなし☆ノノ
昨夜から 雪が降り今朝はご覧の通り

 。○☆白銀の世界。○☆

26初雪

2014初雪 

 *ひらちゃんの2階、寝室からの景色で~す*

今日もタロウは、食欲旺盛・・・
 
 「タロウちゃん なに 食べてるの?」  うん??

干し柿

     「なに? それ」

干柿

    「干し柿じゃん!! そんなに大きいのは ダメ ダメ」

干柿1

干柿2

  干し柿以外にも何か食べてない??

  左のほっぺがパンパンです・・・。

みかん


みかん2

みかん3

 ・・・そして タロウは 雪だるまに なったとさ (^ ^)。
うさんぽ初め♪
1月3日 お天気が良かったので、今年はじめての

“うさんぽ”で~す♪~♪☆

2014外5

2014外3

ひらちゃんの 膝・腰の痛みがまだ完全に治ってないから、おうちの前の お庭で~す。

2014外1

タンポポ

  1月だといゆうのに 一輪のタンポポが咲いてました(^~^)。

2014外2

我が家の「納豆もち」で~す!!

納豆餅

納豆もち

「納豆もち」も色々あり、お餅に納豆を搗き込むものや
 搗いたお餅をひらぺったくのばし、その上に納豆
 をのせ、くるくるとロールケーキのようにまいていき
 固まったものを切り分け、焼いて食べるものがあります。
 
 我が家の「納豆もち」は主人のおばあちゃんがお正月に 
 作ってられたもので、お餅をフライパンで焼き 焼いて
 パリパリしたところを おしゃもじでくだきながら内側
 にたたみ込み、熱々のお餅にきなこ(無糖)をねりこみ
 円状に開け納豆をのせ、柏餅のようにはさみこみます。
 私は 作れないので、主人がいつも作ってくれています(^^)/





イス完成!!
昨年から集めた牛乳パックが、ようや48個集まり

エコイスを完成(^0^)!

かわいい ウサさんプリントの布をコットン屋さんで見つけ衝動買いしちゃいました!!

うさイス2

うさイス

さっそく 座り心地(?)“のり心地は”っと・・・。

うさイス

イスの上

ひらちゃんは 3日間 お雑煮食べてるね♪~♪ 白味噌のお雑煮は

大好物なんだって(^^/)。でも、旦那さんの作る「納豆餅」も最高に美味しいんです。

雑煮

ごちそうさま

   「からっぽじゃん!!」

からっぽ

















2014明けまして おめでとうございます(^ ^)
みなさ~ん お元気でお正月をおすごしでしょうか?
 
昨年は、ひらちゃんの椎間板ヘルニアで、12月は ほとんどブログ発信をできず

皆さんからの、お見舞い・はげましのコメントに、本当に元気づけられました。

おかげさまで、日に日に痛みも和らいできています。

本当にありがとうございました(^0^)。

お正月2

 ケージの中が、極端にお正月ムードで モモは興味津々!!

お正月3

お部屋が狭いから、出してよ~~!!

お正月1

タロウの ハウスの横に突然、鏡餅出没!!部屋から出たら そこは みかんだった!!

「なになに このおいしそうなもの(^^)」

お正月4

みかんの この上の ポッチン食べた~い♪

お正月2

クンクン・・・なんか お餅の香りが・・・!

お正月3

じぇじぇじぇ!!つくりものの 鏡餅じゃん(・0・;)!!

南天

南天白

我が家の “赤南天と白南天”で~す!

1月1日

日陰のところは、12月28日に降った雪がまだ残っています。

H25初雪

  12月28日:PM15:00 自宅2Fより。