モモ&タロウ日記
あぶな~い タロウ!!
 
 日に々 タロウのチャレンジが…
 もう、目が離せません!!(・0・)
 モモの、ケージの上を右往左往状態です。

036.jpg

  モモが 迷惑そう・・・。

033.jpg

  庭の草木が、ひそかに芽吹いています(*^0^*)ニコッ

コケ


     「うさぎの日」まで あと4日!

201402251449122a6[1]

   モモ: 「らぴったーさん ありがとう」 ウキウキ♪~♪
久々のツーショット*☆
本日は、晴れているのに雪がチラホラ***
昨夜は、タロウが、ケージガリガリを四六時中していたせいで
少々 寝不足(@0@)!

最近、エサを頬袋にしまいこんでは、部屋の“秘密の場所”
に隠しに行こうと、出せ!出せ!コールです。
辛抱しきれず、夜中に主人がタロウを室内に野放しにしたところ
1時間ほどした頃に、寝ている主人のお顔の上を横断していたようです。
(^^)/

近頃、頻繁に モモとタロウを一緒に“へやんぽ”するんですが、
以前以上に、タロウのモモへの接近が増してきました。
見ていると、タロウなんて「おにいちゃ~ん!」ってかんじで
追っかけています♪
 
P2220436.jpg

    「おにいちゃん、遊んで~」 
 

   ケージに入られたら エサをごっそり取られると察したか
   モモは、お外で遊ぶことを、決断!!

P2220433.jpg

  モモ: 「タロウくん 昨日はうるさかったよ~
       ケージが、お隣どうしなんだから・・・」


P2220435.jpg

  タロウ: 「ひらちゃ~ん おにいちゃんお部屋に入れてくれない…」シュン   

  ひらちゃん: 「誰が 悪いのかな?よ~く考えてみようね タロウくん」



             3月3日「うさぎの日」まで あと9日 *☆

抜け出しました~
 昨夜、主人がモモを撫ぜ撫ぜしていると、ふわ~っと目の前を
 モモさまの“毛”が飛ぶわ飛ぶわ!!
 うちにも 換毛の時期が きた~!

 早速 朝からブラッシングです。
 今までのところ、「うっ帯」の経験はないのですが、“●~●”こ~んな
 ウンチは時々あるので、毛球ケアーのドライフルーツをあげています。

138.jpg

 暖かい日は お外でするんですが、本日も超~寒いので ソロリソロリと
 お部屋の中でします。
 比較的、ブラッシングは嫌いじゃないみたいなので、いつまでも じっと
 してくれています(^0^)。

045.jpg
 
 ちょっと油断すると このうろ足で 高速キックされる時もあいますが、
 今日は、セーフでした(*0*)ホッ。

056.jpg

 このシリコン製のブラシが一番力を入れずに、毛を取ることができます。

046.jpg

 ほかの物も 用途にあわせ愛用しています。
 ちなみに、ハムスターは換毛ってあるのかなァ~ タロウのブラシはないんだけど…

057.jpg

 “おつかれさまでした*☆*~”
 


 みなさん これからケージやお部屋のお掃除大変ですが、
 うささんの為なら え~んやこ~ら!!
 頑張りましょう!!

   *3月3日「うさぎの日」まで あと12日*
凛&玲ちゃんへ プレゼント!
 *☆わんちゃんの お洋服に挑戦☆* 

040.jpg

038.jpg
 
 娘夫婦の家族 凛くん・玲ちゃんのお洋服が

 完成しました。いつも着ているお洋服をかりて
 
 服を解体せず型紙をとり、以前に玲ちゃんの

 お洋服を作ったのですが、やはり 少々フィット感
 
 がなく、今回もう一度チャレンジ!!

 今回は、凛くんの洋服を借り解体し 型紙を作った

 ので、大丈夫だと思うのですが…♪(^^)。

凛4

  凛くんで~す。
 


玲1

  玲ちゃんで~す。

 おうちが離れてるので、ちょっと仮縫いってわけにいかず…。

 フード付のこの作品は、布の断ち方向を間違ってしまい

 失敗作で~す(‐‐;)。

047.jpg050.jpg

044.jpg


やっとお天気です!!
 昨夜の 暴雨風が嘘のように、本日は

 *ピッカピカ*のお天気で~す**☆。
 
 金曜日から、ひどい天気で ダラダラ生活を

 していたら、モモまでこんな感じになちゃいました。

021.jpg

 すわったていたら こじんまり収まっているこの体なんですが、
 
 伸びると カメラに収まらな~いよぉ~。

 でも、このしっぽカワイイ♪

022.jpg

 「ひらちゃん、顔も写してよ!!」って 一反木綿(?)のモモが
 
 抗議のまなざしで…。 正方形のこの体は ウサには見えない(-Q-)。

  このポーズの時は、何をされても動じない モモです。

 
体重測定
近頃、益々食欲旺盛のタロウ君 そろそろバイタルチェックしないと…^0^;

モモは、1月16日に健康診断にいったのですが、日々の健康っぷりに

ついつい、置いてきぼりにしてしまいます(反省!!)。

とりあえず、本日は 自宅にて体重測定をしました。

031.jpg

  “153g”予想していたよりも案外ふつうでした。

  「でも、標準体重は オーバーしているんですよ・・・ターちゃん(‐‐;)。

032.jpg

   「 反省~!」したとたんに、あらあら 1g増えちゃった!


034.jpg

 しばらくは、だ~い好きな チーズさんともさよならですよ。

 最近は、タロウの 水の摂取量が多く、その分オシッコの量も 朝・夕としっかり

 砂の交換をしないと大変な状態になっています。1才10ヶ月のタロウは、そろそろ

 成人(?)病に気を付けないと・・・。


  パソコンを替えてから、本当に使い勝手が悪く ブログに時間がかかるようになり
  ました。デジカメからのアップだけで、肩がこりこりのひらちゃんです ><;。
  「“スマホ”からでも出来るのに」って言われても・・・最初に覚えた事から離れられない
  のは、やっぱり 年齢のせい?

  長期にわたり、仕事をお休みしていましたが、ようやく今週より
  仕事に復帰いたしました。
  椎間板ヘルニアによる、腰・ひざの痛いも 飲み薬のみでおさえられる
  までになりました。
  
 2ヶ月近くの 皆さんの励ましのコメント 
   
本当に ありがとうございました。(^^)/
2月になりました!!
ついに“花フォトコンテスト”の写真集が創刊されました(^^)/。
頑張って「モモ」の写真も5枚応募した結果、入賞しました♪~♪ 
ベストセレクションorページ1枚には 残念ながら入りませんでしたが…。
でも、私的には大満足で~す。
「うさぎと暮らす」編集部の皆さん 本当にありがとうございました(^^)。

写真集のタイトルは『幸せをよぶ花うさぎ』です

016.jpg

 本屋さんに2件いきましたが、この写真集がなく昨日“amazon”で
 注文したところ、本日お昼前に届きました。

017.jpg

  うれしいで~す!!