モモ&タロウ日記
秋のけはい♪
  P8220268.jpg
 
  ついこの前までは、このひまわりがとっても似合うお天気
  だったのに 今朝は、めっきり涼しくて少々戸惑ってしまいました
  (- -:)。
 
  先週の金曜日(22日)、ひらちゃんは52才のお誕生日をむかえました。
  娘も8月28日がお誕生日だったので、お互いの旦那さま
  と4人で、高級焼肉店で、バースデイパーティをひらちゃんの
  旦那さん主催でしてもらいました(^ ^)/♪
  私と娘は日本酒党で、けっこう呑んだような・・・(?)。


  22日、夜のディナーの前に 娘が動物園に誘ってくれました。
  動物園ってキャラじゃないのに、私に気をつかってくれたのでしょうね。
  でも、この ゴリラの姿には感動してましたよ。

  P8220275.jpg

   なんとなく、いるよね 我が家にも・・・。
  
  P8220276.jpg
  
  京都市動物園の「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」

   4月27日にオープンしてから、行ってなかったので本当に感激です。
   ガラス張りで、モモタロウ(お父さん)・ゲンキ(お母さん)・ゲンタロウくん
   が、本当にのびのびと過ごしている姿を見ていると、いつまでも離れられ
   なかったです。
   離れられなっかた理由はもうひとつ、ミストシャワーが見ている後ろの上の
   方から降っていたので、涼しかった~~。
   来年の春には、ラオスから4頭の子ゾウが来てくれるので、
   今のゾウ舎より10倍広い「ゾウの森」ができるので、今から楽しみです。

   P8220271.jpg  P8220272.jpg

   さてさて、本日はとっても爽やかなお天気だったので
   みんなのケージの大掃除と、メダカ君の水槽のお掃除を
   した後、ビビちゃんの 爪きりに出かけました。

     (befor)
  P8170255.jpg

     爪きり嫌いなんだけど・・・行くの?


  P8170253.jpg
  
   前回は6月3日でしょう。限界ですよ(- -;)。
   この前は、ちょっと出血してたからね(- -;)。

          ジャ~~ン ☆ 
    (after)
 P8300279.jpg

 P8300277.jpg

 P8300281.jpg

  今日は、出血もなく大丈夫だったよ(^0-)/。


  あんよばっかりじゃなくって お顔も!!お願いしますよ!!

  P8170257.jpg

            チリトリ占領(^0^)♪/


  P8140243.jpg

  なんとなく、アッとゆうまに過ぎた 夏だったな~

  P8220273.jpg  P8220274.jpg


ドキ!ドキ!健康診断
  
   本日、ユキちゃんいよいよ 決定的瞬間の

健康診断で~す。
  
  この病院は、14年いた我が家の愛犬「テル」がお世話になって

  からの お付き合いで、我が家からは30キロほどあるのですが

  お医者さんもスタッフさんも多く、なにより小動物を診ていただける

  事が安心です。

  モモもタロウもビビちゃんも、お世話になっています(^0^)/

  仕事から帰って、診察時間5分前に入りましたが2番でした。

  絶対に スタッフのお姉さん 傷だらけになるかも・・・・(- -;)。

   「ひらちゃ~ん  どこ行くの? 何かモモちゃんの臭いするよ・・・」

     あれ・・ばれちゃった^0^
     ちゃんと、ユキちゃんの キャリー買うから・・・
     今日は、我慢してよね♪

   「そうだよね 男の子だったら ブルーがいいもん ^0^」
   
  P8200259.jpg

  P8200261.jpg

       人目を気にしながら 撮ったので ブレブレです(笑)!

  P8200267.jpg

    ユキちゃん 待合室でドキドキ
 
  P8200266.jpg
 
  P8200265.jpg

   診察は、ワンちゃんや猫ちゃんが見えないように いつも
   レントゲン室かCT室なんで安心です。

  P8200264.jpg

  スタッフのお姉さん ユキを見るなり「美人やね~~♪」って

   やっぱり 女顔???

  P8200263.jpg

   照れちゃったり して・・・
   落ち着いたものです。  おうちでのおてんば振りが嘘のようです(- -;)!!


    いよいよ、診察です 先生の触診で なんのためらいもなく

      「女の子ですね」っとさらり
      と伝えられました。

     すぐに、避妊手術の相談をしましたが、半年は過ぎないと子宮の血管が細いので
     秋ぐらいがいいといわれました。 
   
      帰りの車中で、色々悩んでしまいました・・・。
      術後の、食糞の事や麻酔の心配など・・・。

     避妊手術をされている 飼い主さんのアドバイスを
    いただきたく 思っているので、よろしくお願いします(^^)。

  

     ユキちゃんの 体重 1300グラムでした。
     先生が、「まだ4ヶ月なのでもう少し 大きくなりそうですね」
     って

      ユキちゃん、そろそろ一回り大きいケージを用意しないとね♪
       






スリーショット!!

  本日、五山の送り火ですが、大丈夫でしょうか?
  お盆で、帰って来ている“霊”を無事照らし送れるでしょうか?
  先ほどから、ゴロピカ雷と激しい雨が降り続いています。

   近頃、雷に慣れてしまったのか 我が家のこどもたちは
   のんきに 寝ています。

   スリーショットが、なかなかカメラにおさめられず
   毎日、四苦八苦のひらちゃんで~す♪~。

  P8070224.jpg

   「よっしゃ~」と思ったら、外反母趾(?)のひらちゃんの足が・・・・ (・Л・;)!

  P8140244.jpg
  
   「これでもか~」と思ったら、ビビちゃんの後ろに 泡盛のボトルが!!
 
  P8140245.jpg

    ユキちゃんが男の子だったら、この光景は複雑(@-@”)
  
  P8140238.jpg


    最近、夜の ビビちゃんの ビタミンCの 当番は旦那さまに
    まかせる事にしました(^^)。
    素直にあげたらいいのに、ちょっと意地悪をするもんだから、
    おもいっきり 服を引っ張られてました(笑)。
    
    大きなお腹を噛まれるのも 時間の問題のような気がします(^0^)。

  P8070227.jpg

  P8070228.jpg

  P8070230.jpg

  

「初盆」
  
  今週は 本当に不順なお天気が続きますが、
  みなさん、お盆休みは計画通りお過ごしでしょうか?

  我が家は、タロウちゃんの初盆をむかえました。


   P8150252.jpg

  タロウが お空に旅立ってから まだ3ヶ月はど
  しかたってないのに、もの凄~く時間が経った気がします。

  主人は、10日ほど前にターちゃんが夢に出てきて
  夢の中で触った感触も覚えていると、得意そうに
  話していました。
  残念ながら私はまだ、1度もターちゃんの夢を
  見てないのです(- -;)。
  どうして、出てきてくれないのかな~?

  モモ・ビビ・ユキ・ひらちゃんの寝室の窓から 
  ターちゃんのこのお墓は、手を伸ばせば届くほどのところ
  に作って、毎朝 お花とお線香をお供えしています。
  
  P4220147.jpg

  画像 049 “へやんぽ”大好き!!

  P3200583.jpg
   
   ハイタッチもお上手♪

  画像 050   画像 052   新居

  150.jpg   体重測定   出陣

葡萄


     ペットショップに行くと、やっぱり「ハムちゃんコーナー」を
    見てしまいますが、 ゴルハムちゃんがいないと、少し ホッとします。
 
   お盆の間は、タロウちゃんがいつも身近にいると
   気配を感じているからね。
   ゆっくりしていってくださいね(^0^)/







 
  朝 ものすご~くいいお天気だったのに
  
  今、(AM11:00)急に 大雨です 台風11号の影響でしょうか!
  
  今 台風は沖縄と放送されていますが・・・。

  皆さん、これから週末まで気をつけてくださいね。

  やんちゃな ユキは本当に“へやんぽ”の時

  オシッコを、飛び散らします!!もしかしてユキちゃん

  「おとこのこ??」!! 3ヶ月になりますが、

  ユキちゃんは、モモのように あお向け抱っこがまだ
  
  出来ず、確認してないのです・・・。

  近日中に、健康診断jに行く事のしま~す(^0^)/


 P8030212.jpg

  P8030213.jpg

   なぜか、牧草を食べず くわえたままウロウロ
   しています。

  P8030215.jpg

    アザラシの赤ちゃんと コラボ?
  
  P8030220.jpg

  P8030222.jpg

    桜とコラボ

  P8030223.jpg


  
念願達成☆~♪
    
    また 今日も アップ中に日付変更線を越えちゃいました(‐ ‐;)
    8月3日で~す。
  
     「 見てみて!! 」
   
    モモちゃんが 涼んでいた お気に入りの“しきい”
    ちょっと 隠れながら 座っちゃった♪

  P7310207.jpg

   ひらちゃんがケージのお掃除している最中なんです。

  P8020211.jpg

     お掃除終わったみたい。 
     
     でも、まだここにいてもいィ~い?

         ♪ ひやっこ~い♪

       P7240080.jpg    P7240081.jpg


~江ノ島にて~
 
  先日に引き続き、本日は江ノ島で~す。
  旦那さんのテンションが上がったのは“江ノ電”!!
  一番前で、運転手気分です。大勢の子供たちに負けず
  デジカメで 撮りまくり(- -;)・・・。
  京都にも “嵐電”あるでしょ!!(ひらちゃんのささやき)
  
  P7260132.jpg
  
  でも、この電車と民家との隣接間はビックリするほど近い
 (*0*)!!

    裏口開けたら “江ノ電”ってくらいでした。
 
  P7260139.jpg

  P7260140.jpg
    
    

  P7260142.jpg

      ここ “七里ガ浜”あたりの道路(左)はだだ混み!!

  P7260149.jpg

      「江ノ島神社」で~す ^^/
  
  P7270192.jpg

        お賽銭を籠に入れ、水で洗って 池の真ん中の 
        お賽銭箱に入れれば お願い事が叶うんですって。
            残念ながら ひらちゃん大失敗

    お宿は「恵比寿屋」さんで~す。
    4階の 角部屋だったので、バルコニーがめっちゃ広く大満足

  P7260156.jpg

  P7270179.jpg

       江ノ島神社も見えました

  P7260155.jpg
 
       江ノ島アイランドスパ
         10月頃だと このあたりに“富士山”が見えんですって(^0^)。
         今の季節は、もやがかかってなかなか見えないようです。

  P7260162.jpg

     豪華絢爛のディナー
        お部屋内での お食事でした。
 
  P7260166.jpg

  P7260168.jpg

  P7260163.jpg

  P7260169.jpg

  P7260170.jpg

  P7260157.jpg

  P7260158.jpg

       夜景はものすご~くキレイだったのに、うまく撮れませんでした。
  
  P7260176.jpg

       朝日(AM5:00)だよ~☆*

  P7270177.jpg


      2日間 お付き合いいただきありがとう
      ございました。(*^0^*)