モモ&タロウ日記
誰がいちばん わんぱく?
 今日は、世間では“ハロウィン”一色だとゆうのに
 限界集落といわれている、我が家の地域では まったく
 そんな賑やかさはなく・・・。

 でも、わんぱく者だけはいるのです(^0^)/

  「どこに? どこに??」

 PA240493.jpg

  「いたいた ^V^」
 
 P9200339.jpg

 P9200341.jpg
 
 P9200343.jpg

   「やっぱり この子が一番かな?」

  PA250508.jpg

 PA250509.jpg

 PA250510.jpg

PA250511.jpg

 PA250513.jpg

   今日で、10月も最後ですね
   何か、今月は色々あった月でした。
だ~い好きなお風呂!!

   メダカさんの お次はボクの出番だよ~!


 PA240496.jpg

    湯加減どうかな

   ビビ:いい湯加減で~す(^^)V。

 PA240497.jpg

  Oo* しゃぼん Oo* も 気持ちいいよ*
  ビビちゃん ちょっと 水没しちゃいそうですね。

 PA240499.jpg

 PA240498.jpg

   ひらちゃんも、近頃は慣れたもんでしょう?
   「ビビさん かゆいところはありませんか?」ぐらいの
   余裕ですよ(^0^)。


 PA240501.jpg

  ドライヤーの音も へちゃらだ~い 

 PA240503.jpg

  「おーい お部屋にかえるよ~」

 PA240506.jpg

 PA240505.jpg

  「どうでしょう? 男前になったでしょ!!」

   さてと・・・ これから、ひと眠りしようかな。oO

 PA200490.jpg
水換え♪
 今日は、とってもいいお天気なので
 メダカさんの、水槽の水換えを午前中にしました。
 たとえ、1匹になっても しっかり お世話しないとね ^^/


  PA240494.jpg

  “ヤマトヌマエビ”の購入を まだ思案中なのです・・・


 PA240507.jpg

 PA240508.jpg

 PA240510.jpg
“ホットヒーター到着”
 ユキちゃんのおうちにも、ようやくポカポカが届きました 
    
    が!!

 ひらちゃんの、確認ミスで サ・サ・サイズがひとまやり

 小さいじゃないですか(‐0‐;)。

  PA190479.jpg

 よく見ると 「ハムスターにも最適」?

    まあ、とにかくカバーを作って置いてみることに。

  PA190481.jpg

  早速、ストライプのパイル地のカバーを
  ポシポシかじりだしたので、ひとまわり大きくカットした
  カーペットで2重カバーです(^^)。でも、暖かさは大丈夫でした。

  PA190485.jpg

  ユキちゃんは、日に日に お耳とお鼻が “グレー”
  
になってきています(‐へ-;)。

  PA190482.jpg

    お顔も なが~くなってきたような?  

  PA190484.jpg

  PA190483.jpg

  よくみると、お背中も ふわっと グレー?

  希望を言えば、どうかこのくらいで 毛色が変わらないで

  欲しいのですが・・・

   ところで、“ヒョウ柄”でおっかなびっくりしていた
 
   ビビちゃんは、この通り ちゃんとヒーターの上に乗って

   くれています。(ホッ ^^)

  PA190486.jpg
 
冬支度です。
 
  めっきり、涼しく? いやいや寒くなりました。
  今朝は、テレビで富士山の“雪化粧”をみました。
  すばらしく 美しいですが、やっぱり寒い(- -;)。
  
  我が家で、初めての冬を迎える “ビビちゃんとユキちゃん”
  毎日、あれやこれやと冬支度に私は 大忙しで
  なかなか、ブログがお留守になってしまいました。

  モモは今年で、5度目の冬なので、何とか
  ほっとヒーター(床式)で大丈夫なんですが、毎年プラスチック
  が滑るので、カバーをするんですが、もう2日くらいで
  ボロボロ、今年はヒョウ柄で挑戦!!

  モモ: いくら噛み噛みするからって“ヒョウ”はだめじゃん
 
  PA160474.jpg

  ビビちゃんも ほっとヒーター(床式)で カバーはもモモちゃんとおそろい♪

  PA160476.jpg

  ビビ:「ゲゲッ!! 食われる!!」
 
  ビビちゃんの、サークルのトンネルも 少々寒そうなので
  昨年の冬に、モモくんに 穴だらけにされた
  カーペットと娘が16年前に使用していた パイル地の
  の帽子(赤白ストライプ)と 又々登場!ヒョウ柄フリース(笑)!
  で、オウチを作成。

   ~作成中~
  
  PA160468.jpg

   ~完成~

  PA160470.jpg
 
  PA160469.jpg

  さてさて ビビちゃんは気に入ってくれるでしょうか?
 
  PA160477.jpg

   「いいぞ!!いいぞ!」
   では、サークルへ・・・


  PA160478.jpg

   明日からは、ユキちゃんの 冬支度にかかります。

   又、ブログが遠のきそうです(- ‐;)。
  
“うさぎさん集合”!!
 台風18号の進路をきにしながら、5日、6日と

 広島県竹原市忠海町 「休暇村 大久野島」に行って来ました。

  PA060440.jpg

  PA060438.jpg

 
 5日は、地域のクリーン作戦(歩道の缶拾い)が
 午前中行われ、その後 AM11:30出発をしました。

 車で、片道322キロ: 旦那さま 200キロ
               ひらちゃん 122キロ
  交替で、約4時間あまり(SA2回休憩しました。)

  PA050413.jpg

  PA050415.jpg

 PA050416.jpg

   パラパラと、雨が降りましたが、 この通り 海は穏やかで~す。

 PA050419.jpg

   今年で、連続4回目の「うさぎ島」!!。

  初日は、ホテルに着いたのが 午後5時前だったので
  外出はせず、温泉に入り お楽しみのお食事をしました。
  こちら、食事は朝・夜とバイキング形式です。
  特別料理に、「ステーキ」・「牛しゃぶ」があります。
  今回は、旦那さまが車中より「しゃぶしゃぶ」を注文してくれました。
  
  PA050423.jpg

    これで、1人前って凄いでしょ!!
    2人で 1人前で正解でした(^-^)。

  PA050426.jpg

  日本酒の種類も、豊富です。(満足満足)

  PA050427.jpg

   もちろん、日本酒の前には 「生ビールの大」は常識(笑)。

  PA050425.jpg

     6日は晴天
 
  PA060460.jpg

  アシスト自転車を借りて、島一周で~す。
  家から持ってきた ニンジン10本分を小さく切って2人で
  分け分けして、いざ!出発!!

 PA060449.jpg

  PA060429.jpg  PA060430.jpg  PA060442.jpg  

  PA060434.jpg  PA060441.jpg  PA060466.jpg

  PA060454.jpg  PA060464.jpg  PA060467.jpg

  この、クロちゃんは ものすご~くなついてくれました。
  
  PA060433.jpg  PA060435.jpg  PA060436.jpg

  PA060432.jpg

    今回の モデルNO.1はこの子かな?

  PA060457.jpg

   PA060451.jpg  PA060450.jpg

  今まで、遠くからしか見ていなかった「灯台」に行って見ました♪

  PA060458.jpg

   以外に、小さいのにビックリ(- -;)。

  PA060459.jpg

  PA060462.jpg

   大久野島の旅も楽しく過ごす事が出来ました。
   今回、モモ・ビビ・ユキちゃんも お利口にお留守番してくれ
   てました。
   モモは、私についた うさちゃんの臭いが気になるようで
   ずっとプンプン言いながら、臭ってました

  











 
おめかしに夢中です♪
 10月になったのに、火山の噴火や又々台風18号の
 接近と、毎日自然に脅かされる二ュースでいっぱいで
 撃沈しそうです

 5日・6日と、例年の“大久野島(うさぎ島)旅行”なんですが・・・
 台風に向かって行くようなものですね。

 モモちゃんの、軟便が治まったと安心していたら
 今度はユキちゃんの●が小さく、ちょっと心配(- -;)。
 今日は、午前中は仕事がお休みだったので 集中的に
 ユキちゃんを観察してました。

 ユキちゃん ず~~っと キレイキレイしてるんだけど…。

   右手 ナメナメ
 
 PA030400.jpg

 PA030402.jpg

 PA030401.jpg

  PA030404.jpg

   左手 ナメナメ
 
 PA030406.jpg

  両手で お顔キレイキレイ☆*
 
 PA030407.jpg

 ユキちゃんからの 「L・O・V・E」メッセージ

 PA030399.jpg  PA030397.jpg  PA030398.jpg アッ “E”が撮れなかった