モモ&タロウ日記
うさちゃんに一目惚れ(^^)
  今日は朝は雨が降っていましたが、どうしても
  “高雄パークウエイ”の紅葉が見たく、一人で
  ドライブして来ました。
  高雄に到着した頃はこの秋晴れ
  昨年は、80歳の両親と3人で来たのですが
  年々、父が外出が大変になってきたので
  今年は、抜群の紅葉の写真を見せてあげようと
  頑張りました

  PB190573.jpg

    このもみじは 最高の美しさでした。

  PB190568.jpg  PB190567.jpg  PB190566.jpg

 このパークウエイには、釣堀やドックランがあるのですが
 釣堀付近に カフェがあってテラスには「冬桜」がこの時期
 満開なんですよ。

 PB190558.jpg

    紅葉と桜のコラボ
 
  PB190557.jpg

 PB190559.jpg

  両親は、ここのコーヒーがとっても気に入って
  会うたびに、「あこのコーヒーもう一回飲みたいわ」っていっています。
  でも、このお店閉まってることが多く なかなか来店できないのが
  残念なんですが、今日は運よく開いてました ラッキー(^0^)/

    実は、もう1つラッキーな事が・・・!!
 
  PB190562.jpg
 
  少し、画像がブレてますが、店内に色々なものが
  陳列され販売されています。 左上の棚を見たとたん
  テンション上がりました
  わかりますか?  ウサです!
  当然、買っちゃいました

  PB190560.jpg

  テラスには、こんな素敵なオブジェ(?)が・・・。

  PB190561.jpg

  PB190581.jpg

  かわいいでしょう? モモもお気に入りかな?
 
 PB190578.jpg

  これは、フルーツバスケットなんですが、バスケット部分が
  シリコンスチーマーのようにらせん状で折りたためるんです(^0^)。
  素材は“竹”なんですよ。中国の蘇州で買い付けされたものなんですよ。
  
  折りたたむと “鍋敷き”になるんです。
 
  PB190575.jpg

  PB190582.jpg

   なんか、すっごい箱にはいってました。

  PB190583.jpg

早くも“2015年!!”

  京都の紅葉は、今週がピークのようです。

  本日、仕事の帰り道、西日に照らされたもみじが

  とっても綺麗だったので思わず、車を停めてしまいました♪

  PB180547.jpg

  PB180546.jpg

 もう、今年もあと1ヵ月と10日あまりとなりました(*^^*)。
 早くも、我が家には待ちに待った「ハッピーハウス」のカレンダー
 が、届きました

 “2014年”は 14年間我が家にいてくれた
 愛犬の“テル君”と愛兎の“モモ君”
 を、載せていただきましたが、来年は
 「モモ・タロウ・ビビ・ユキ」が勢ぞろいで出演!!

 PB180556.jpg

 
 1月17日・・・ビビ (お誕生日)
 
 PB180548.jpg

 4月21日・・・タロウ (おうちにお迎えした日)

 PB180552.jpg

 5月20日・・・ユキ (おうちにお迎えした日)


 PB180551.jpg

 10月14日・・・モモ (希望は6月27日でしたが満員のようでこの日になりました・・・ - -:)

 PB180553.jpg

  この「日本アニマルトラスト」さんとの出会いは、2年前に
  京都の四条川原町で募金活動をされていて、
  その時にチラシを頂き施設を訪問をしたのが
  始まりでした。
  阪神淡路大震災の時に、保護された動物たちや殺処直前に
  保護された動物たちもたくさんいました。
  動物たちが幸せに暮らせる、新しい飼い主さんとの出会いの為に、
  スタッフさん達が、一丸となりお世話をされていました。
  
  我が家は、今は家族を増やすことは無理なのですが、
  これから“ワンちゃんやニャン子ちゃんを飼おう”
  と思われている方があれば、まず この施設の見学を
  おススメします。

  どんな立派な施設であっても、やはり家族の一員として
  暖かいおうちで暮らせる事が、動物にとって一番の幸せ
  だと思います**~♪

"少しはお役に立てたでしょうか?~”

 おはようございます!!
 今朝の、寒さにビックリです。
 1日でこれほど変わるんですね

 昨夜、久々にモモのへやんぽ時、ユキちゃんの
 お部屋とのふすまの戸を開放してあげました。
 ユキちゃんは、早くも生後6ヵ月を過ぎたので
 あまり、モモとのご対面はしていません。
 

 でも、ケージごしの「ラブラブぶり」に は、こころが癒されます

  PB130543.jpg

 PB130542.jpg

 PB130544.jpg

 PB130547.jpg

  ところで、ビビくんは?といいますと・・・。
 
  猛勉強中の 私のそばでぬくぬく毛布の上で
  「ファイト!!」と応援してくれています。

 PB120529.jpg

  これから、本格的な冬への突入となりますが、
  ペット達の体調変化に気をつけてあげましょう
猛勉強中!!

  11月に入って初めての ブログです。
  実は、「愛玩動物飼養管理士2級」の課題問題の提出日
  が 刻々と迫っていて 仕事の合間の時間は
  毎日テキストとにらめっこです。

  今日は、スクーリングの為、大阪の“新梅田研修センター”へ
  1日お勉強でした(^0^)/。この研修を受けないと試験が
  うけられないのです。

  来年の 3月1日が試験日です。

  でも、今日のスクーリングで、ウサギさんは穀類、イモ類は
  盲腸の大きな負担となり軟便の原因になるとか、とても
  よい勉強になりました。
  ウサギ用のビスケットをあげてたことに反省でした(- -;)
  久々の、6時間弱の授業は少々きつかったで~す。

 PB060517.jpg

 PB060518.jpg

 大阪なんて、もう25年ぶりで 昨日からドキドキ
 どうにか、受付時間の30分前に到着!!

 PB080520.jpg

     3月まで ファイト!!