モモ&タロウ日記
お友達が きた~!!

  いよいよ 大晦日です☆

   皆さん、今は最後のラストスパートなんでしょうね♪
    
  掃除におせち、たぶん午後には もうこんなもんでいいか・・・
  なんて 言ってそうですが・・・(- -;)。
 
   我が家は昨日から、娘夫婦と可愛いお友達が
   来てくれています。

  

  PC300740.jpg

  
    長女:玲ちゃん 2才   長男:凛くん 5才

        ハンサムくんとべっぴんさんの仲良しミニチュアピンシャーで~す。

  PC310757.jpg

  PC310759.jpg
  
     まぁ~ とっても おりこうさんね♪~☆*

  PC310751.jpg
   
  凛くんのアップ撮りは、成功しましたが・・・。 玲ちゃんが むずかしい・・・

  PC310752.jpg

  PC310748.jpg

   好奇心満載の玲ちゃんは、常に散策!!

 ☆~ 凛&玲の 自宅でのひと時 ~☆   2013.10.13 撮影
 
 凛3

 玲2

 凛4
                                    
   賑やかで 楽しい時間を ありがとう (^0^)/♪
ウサさんの手もかりたい!!

    いよいよ 2015年までカウントダウンですね。
    でも、いちばん厄介なのが “おせち料理”なんですよね。
    毎日の食事+おせちの準備はたいへんですよね♪
 
  PC290699.jpg

    猫の手!猫の手!!
     ウサギの手


  PC290702.jpg

  PC290705.jpg

  PC290701.jpg

 黒豆を炊いていたら、お砂糖がなくなちゃいました・・・ガァ~ン(- -:)

 後、里芋に人参・たたきごぼう・かずのこ・伊達巻・なます
 時間がたりな~い。

   「 モモ 手伝ってよ~」

  PC290717.jpg

    ボク おてあげ!!  いやいや 足上げ?(笑)

  PC290718.jpg

  見て見て!! 27日 ユキちゃんと爪きりにお出かけしたから
  きれいでしょ?  

  PC290716.jpg

  モモちゃんの お耳が・・・!
  “スキンヘッド”じゃない

   私が これほどバタバタしているのに、旦那さまは
   30・31日とゴルフに行くんですよ!!  信じられません!!

 
♪素敵なクリスマスプレゼント♪

   きゃぁ~☆ 憧れの“コロンちゃん”から
 
  クリスマスカードが届きました

  
  PC280697.jpg

  「コロン・コロンなウサギ」の“コロンちゃん” この、モデルっぷり 
   あこがれちゃいます。

    コロンちゃんのママのなっちゃんさん大変忙しいのに、
   
    本当にありがとうございました。
   
    我が家の宝物が、ひとつ増えました
   
  PC280695.jpg

   この「餅太郎」は 「モモタロウ」にちなんで 探して下さったんでしょうね・・・
   すごいです!!

   うちの子たちも、いつかはコロンちゃんのような
   晴れ舞台に立てるよう がんばります
♪☆*~ メリークリスマス*☆♪~

   ☆*。o メリークリスマスo。*☆
 
   PC250697.jpg

     昨夜は “イヴ”でしたが 
   
    素敵な人と、素敵な時間を過ごせましたか?


   PC250687.jpg

   我が家の “ユキちゃんサンタ”いかがでしょうか?

   PC250690.jpg

   PC250691.jpg

   “モモ・ビビサンタさん”はなかなかてごわく 
   ベストショットがカメラにおさまりませんでした

       PC250692.jpg  PC250696.jpg
        …お・ま・け…

    ひらちゃんは、本日 お友達のキヨちゃんとふたりで ランチに行きました!!
    アッ!!また 写真撮るの忘れちゃった(*>へ<*)。
    2時間 乙女話に花が咲きました
  

 
毎朝の抱っこ♪~☆

  「ゲリラ寒波」すごいです。
   皆さん、車でのトラブルなかったでしょうか?

  今朝は、もう道が“テカテカ”に凍ってました
  お庭の 狸さんも・・・。

  PC190680.jpg

        このとおり(m><m)。

  PC190678.jpg

   雪なんて嫌いだ~~!!あったかいところで暮らした~い!!

  さてさて、本日は毎朝のケージ掃除の前の
  抱っこ抱っこのしょうかいで~す。

 まずは、長男の “モモ”

 PC180656 (2)

     PC180658 (2)  PC180658.jpg  PC180659 (2)

  続きましては 次男の “ビビ”

 PC190662.jpg

   PC190665 (2)  PC190670 (2)  PC190671.jpg

 
  お次は 長女の “ユキ”

 PC190672.jpg

     PC190674.jpg  PC190675.jpg  PC190676.jpg

 みんな、毎日元気で~す ⌒0⌒/

  





大雪です 0へ0!!

    今か、今かと天気予報とにらめっこしていましたが
    昨夜から ちらついてた雪が ドサっと降ってきました

  PC180653.jpg

     電線にも こ~んなに積もってます☆

 PC180651.jpg

 PC180649.jpg

  午後から 仕事です(><;)!!  無事帰ってこられますように…。

 PC180652.jpg

    「いってらしゃ~い」

 PC140647.jpg
新入り 登場!!
 
  6月8日以来、1匹になった “めだかさん”
  本日より、お掃除上手の “ヤマトヌマエビくん”
  が、仲間入りです

   ビビちゃんの爪きりをしてもらってる間に、思わず
   3匹買ってしまいました(^0^)/   (12/6)

 PC060630.jpg

 PC060631.jpg

 PC060633.jpg

 PC060635.jpg

  こ~んな感じで見れたのは、この日だけで・・・。
  今は ポンプの辺りで 3匹とも逆さになって過ごしています。

  今日は(14日)、天気予報では雪の予想でしたが
  どうにか降らず、おひさま も出ていたのですが・・・
  強烈に「寒い!!」の一言です。
  先日、実家でたくさんの“ゆず”をもらったので
  昨日は、お風呂に10個ほど入れ それでもいっぱいあったので
  今日は、「ゆずジャム」に挑戦!

 PC140641.jpg

 お昼前から、ゆずを絞って内皮を取り 1度、沸騰したお湯で皮が透明になるまで茹で
 お水にさらし 再びお砂糖と絞ったゆず汁と水で煮詰めること 4時間!!

 PC140642.jpg

 PC140643.jpg

 PC140645.jpg

  初めて、ジャムを作ったにしては 我ながら満足のできる仕上がりでした。
  でも、市販のような防腐剤が入ってないので、早く食べないと カビるかも・・・?

  熱湯をそそいで、ゆずジュースで飲んだら ものすご~く
  体が、あったかでした(^~^)V。
写真撮影た~いへん(- -;)

   毎日、真冬になったり、ポカポカお天気の秋晴れになったり
   おでかけの、服選びが大変です

   3日の朝は、この通りの霜!!

  PC030616.jpg

   でも、この花って「タンポポ」なんですよね(^0^;)。
   先週、暖かかったから 春と間違えて出てきたタンポポさん
   いっきょに、フリージングされちゃいました。

  PC030614.jpg

   「菊さん」も フリージング状態!!

             昨日は雨で、今日はポカポカ
   たまには、ユキちゃんも登場させてあげないと・・・と努力しているのですが
   やはりてごわい、タロウちゃんなみの動きなので ブレブレの写真ばかり
   もう 一瞬のチャンスを逃さないのに一苦労しています。

  PC030617.jpg

    なるべくなら、ケージの外での ユキちゃんが見たい!!

 PC050623.jpg

   「モモ君」のケージに興味津々♪~♪。
   今だ!!とばかりに カシャ!

 PC050624.jpg

    次の瞬間、どこまで伸びるの? と言うくらいの
    長さに・・・。

 PC050627.jpg

     やっぱり「尾しっぽさん」が一番じょうずに撮れちゃいます (9ヘ9;)。

  PC050621.jpg

    ユキちゃんを、追い掛け回していても、
    ビビちゃんはしっかり カメラ目線ですよね(^^)/。
    ビビちゃんは、モデル志望なのかな?
12月に突入!!
 12月に入りましたが、まだ今日までは 驚くほどの
 暖かさでしたが、現在PM10:00 とんでもない寒そうな
 風の音がしています
 明日から、寒波が訪れると天気予報で言ってましたが
 的中って感じです m(- -:)m。

 我が家も、少しは12月らしく“クリスマス”の雰囲気をと
 ツリーを準備

 PB300597.jpg

    こんなことをしていると、一番興味津々に訪れるのは
    やっぱり “ビビちゃん”で~す♪

 PB300587.jpg

       「こりゃあ なんだ!なんだ?!」
 
 PB300612.jpg

 PB300599.jpg

        「チモシーにしては、硬いじゃない?」

 PB300607.jpg

   「 ビビちゃん どうぞ」

 PB300603.jpg

    「おりこうね」って 言おうと思った瞬間
 
 PB300604.jpg

       あ~あ・・・。   クリスマスまで、ツリーとリースは原形を保つ
       ことが出来るでしょうか?(^0^)。