モモ&タロウ日記
“祝 3才”

 ♪ハッピバースデイツーユー~♪

    本日 1月17日(土)は ビビちゃんの
   3才のお誕生日で~す。

   
    昨年は、ビビごまピッピパパが ニンジンで「2」って
    上手にお祝いされてましたので 少々プレッシャー(笑)。
    「3」は ビビの好物のミカンの皮で挑戦!!
  
  P1170864.jpg

    「お誕生日 おめでとう ^0^/」
  
  P1170869.jpg

  P1170871.jpg

   P1170894.jpg  P1170895.jpg  P1170897.jpg
    
     「ご馳走は気に入っていただけたでしょうか?」
      メニュー:ブロッコリー・人参の葉・りんご・ミカンの皮

  P1150831.jpg

     お帽子も ステキ☆*
   
  P1150835.jpg
  
  P1150836.jpg

  P1150837.jpg

    最近、みかんの皮に執着が・・・。
    ご覧のように、主人に時々あそばれています(- -;)。


  P1160847.jpg
  
  P1160856.jpg

  P1160860.jpg

  P1170873.jpg

 「はやく 春がこないかな~」

P1170901.jpg P1170902.jpg 本日、またまた雪降りです(- -;)。

  P1170876.jpg

  P1170883.jpg

  ビビちゃん 今年も元気で楽しく暮らせるよう
  ひらちゃんもがんばるからね♪~♪


   < ビビの実家の ビビごまピッピパパへ
     いつも、ブログでボクのこと応援してくれて
     ありがとう☆
・*☆ やっぱり 人気者 ☆*・
 
  先週、息子夫婦が帰って来た時の様子です。
  ビビちゃん、モテモテでした♪

  P1090814.jpg

  P1090807.jpg

  P1090800.jpg

  P1090809.jpg

  P1090817.jpg

  息子 曰く
   「ビビは テレビに叶姉妹が着物姿で出てきた時だけ
   おとなしく、ジィ~っと見てたで!」って・・・。
   さすがに、ビビも男の子・・・

   たくさんの人に愛されて、ビビは幸せもので~す。
そろそろ、パーティの準備♪
 
        久々のユキちゃん、登場
    明日は、大きなイベントがあるので
    ユキちゃんも おめかしのリハーサルで~す。

   P1150845.jpg

       「赤いお帽子 似合ってる??」

   P1150842.jpg

       「 私が、主役じゃないから あんまり目立つとだめなの・・・」
年明け早々 お取り寄せ

  ブログで “くわの葉”を 美味しそうに食べていた
  ウサさんを見て、以前から気になっていたので
  今回、注文しました(^0^)♪。

  P1040796.jpg

  えエ~ “くわの葉”って注文したはずなのに “くず?”
   でも、 原材料名は 確かに “くわ”です。

   まあ~ 大丈夫でしょう (- -;)・・・。
   問題は、食べてくれるかどうかです。
   うたっちしながら、毎日のように あのウサさんがおねだりして
   食べているんだから、相当 美味しいんでしょう!!

   「モモ くわさんですよ~」
 
   P1040787.jpg
 
   気に入ってくれたようです ホッ ^0 ^
  
   P1040783.jpg


   「ビビちゃんも おいで~」

  P1040788.jpg
 
  P1040790.jpg
  
  P1040791.jpg

  P1040794.jpg

  近頃、モモとビビは こたつがお気に入りなんです♪☆*
   
  P1040781.jpg
 
  P1040799.jpg
体力勝負の2日間

    元旦の お昼過ぎから 天気予報が的中!!
    あれよあれよとゆう間に、雪が積もってしまい
    お年始に来てくださってた 主人のお姉さん夫婦が
    車を置いて、電車でかえらなければならないほどでした。

  P1020772.jpg

  P1020771.jpg

   雪かき三昧です。 84歳の義父(左)は信じられないくらい
   パワフルです。  
 
  P1020775.jpg

  P1020774.jpg

   「ひらちゃん スコップさして 遊んでちゃあ だめよ~ダメダメ

  P8140243.jpg

   ビビちゃんも手伝ってよ~

  085.jpg

  モモくんが、代表して改めて新年のあいさつを・・・

   本年も 新年早々脱線していますが
   「モモ&タロウ日記」のご訪問よろしくお願いします♪~☆*

        ~ モモ・ビビ・ユキ・お空のタロウ・ひらちゃんより

  P1020779.jpg  P1020777.jpg  P1020776.jpg




 
“謹賀新年 2015”スタート!!
 
    あけまして
      おめでとう
        ございます。


   早くも、お正月の3日目です。
   ご家族・友達との 穏やかな日々を
   過ごす事が出来たでしょうか?
  
   年末の、猛奮闘の“おせち料理”をアップして
   完成をお知らせしないまま 3日間が過ぎようとしています・・・。
   これでは、年明け早々いけないと、 日付変更線とにらっめとしながら、
   本日中になんとか ご報告したいと思います(^0^)/

      ジャ~ン!! 
   おせち完成(31日まにあいました)  ホット☆*

  P1010767.jpg

  P1010768.jpg

  P1010770.jpg

  これが、もう限界でした (-へ-;)・・・。

  お花も生けましたが・・・。

  PC310761.jpg

  P1010765.jpg

  「させば いいってもんじゃないよ」って
  
   PA190482.jpg

     ユキちゃんも
 
   080.jpg

   タロウちゃんも(お空から☆)

   言ってます♪~♪