モモ&タロウ日記
いよいよ 決断!

   いよいよ、4月も最後の日となりました

   多くの方は、G・Wの真っ只中なんでしょうね。
  
   残念ながら、私は通常のお仕事で~す。
   
   4月27日 お友達が紹介してくれた動物病院に
   ユキちゃんを診てもらいました。

     セカンドオピニオンです。
  
    ちょっとユキちゃん、太り気味なようで ペレットを
   小麦不使用の物に換えた方が良いと指導を受けました
    ちなみに 現在 1,9㌔ !!


    避妊手術は、5月20日に決定 
       (この日は、ユキちゃんが我が家にきて1年目)
    
    5月20日から、しばらく仕事を休む予定だったので
    術後のケアーを考えると、このあたりがベストかな

  P4291253.jpg

    いっぱい運動してシェイプアップしなきゃぁ~~♪
  
  P4291259.jpg

   小顔なんで、そうはグラマラスに見えないんだけど…。
 
  P4291252.jpg

  P4291251.jpg

  P4291258.jpg

  “ありゃ… この角度は ヤバイ!!”
  
  P4291260.jpg

   メスの子宮疾患率の高さを考えると
   やはり、1歳前後の避妊手術を選択しました。
   以前、14歳の犬を飼っていた時 尿石でオシッコが出なくなり
   病院へ行ったとき、年齢と体力が落ちていた為
   手術を諦めなければならなかった時のことを
   思い出すと、目の前にして 何も出来きず助けて
   あげれなかったことを、今でも後悔しています。

   「麻酔で死ぬ危険は、うさぎの執刀に慣れた獣医師
   なら0.5%程度」といわれてますが・・・。

  
   診察・問診・手術の説明等をトータルし
   今回の病院に決定しました。
   手術日まで、ユキちゃんの体調管理を
   がんばりたいと思います 。
“うさんぽ!もるんぽ?”
 
    2日間の“快晴
  
    布団を干したり、冬物のお洋服のお洗濯をしたりで
 
    クタクタ状態のひらちゃんですが・・・。
  
    この子達の、顔を見ると疲れも吹っ飛んじゃいます

  P4241229.jpg

  P4241228.jpg

   モモは、毎年 芝桜が咲くと撮影会ですよね。

   今年は、ビビもモデルに挑戦
  
  P4241237.jpg

  P4241238.jpg

     「こんな感じで どう?」

  P4241236.jpg

    「ビビちゃん かわいい~~」

      親バカぶり、全開です(笑)

  と!思っていたら ビビちゃん お花を食べかけ始めたので
  大急ぎで、クローバー畑へ移動
 ☆**

  P4241248.jpg

     裏庭は2年目にしてようやく、小さなクローバー箱庭が完成!!
  
  P4241244.jpg
  
   やっぱり、ビビちゃん “花よりクローバー”だね(笑)。
  
  P4241243.jpg
  
  P4241241.jpg

  P4241246.jpg

   モモは、摘んだクローバーは食べるのに 

   自然に生えてるのは食べないんだね。

  P4231222.jpg

   
  P4231221.jpg

     右側の窓?から 顔だしてるんだよ~~♪
 
  P4231223.jpg

  P4231218.jpg

   ボクはお外では、ひたすらホリホリだよ~。
 
  
  P4231210.jpg
 
  P4231214.jpg
 
  P4231220.jpg

   モモちゃんは、昨年 「幸せをよぶ 花うさぎ」
   のモデルさんになれたけど
   ビビちゃんも、モデルデビューしたいな~

  016.jpg

  017.jpg
"ERL イベント” 行ってきました!!

    本日、うさぎ日和
    
   「エンジョイ ラビット ライフ」の開催初日です


  P4181176.jpg

   本日は 14:00~18:00です。
  
   でも、ひらちゃん 会場には12時半には到着!
 
  P4181195.jpg
 
  当然のことながら、まだ 誰もそれらしい人は見当たらず…。

  大阪は滅多に来ないので、とにかく余裕をもって!!
  と スマホの乗換ナビがあればと安心していたものの
  間一髪のところで、ユニバーサルスタジオジャパンに
  行ってしまうところでした(笑)。
 
  どうにか、最寄駅に到着して ひと安心(ホッ)
 
  P4181173.jpg
 
     車窓から、このクネクネお屋根を見てわくわく
  
  P4181174.jpg

  P4181175.jpg

   出展アーティストさんのお店は みんなとってもステキでした。
     <+R>ぷらすらびっとさん
 
   車とスマホに貼るステッカーを購入
  
  P4181179.jpg
   
   ageha couture(あげはくちゅーる)さん

   かわいい、ハーネスがいっぱいでしたが、残念ながら
   我が家の殿(モモ)と姫(ユキ)には着せることが出来ません。

  P4181180.jpg

   このお店の 看板店員さん「リルちゃん」
   大勢の人のなかでも 食欲劣らずしっかり食べていたのが
   印象的でした。

  P4181183.jpg
  
  P4181184.jpg

   お写真の撮影は、しっかりお店の方に了承いただきました。

    Very  Berryさん
   
      2枚お買い上げ♪~♪
  
  P4181181.jpg

  P4181182.jpg

   いっぱい かわいい うささんがこられてました。
   小心者()の私は、なかなか「お写真いいですか」って
   たくさんの方にお願いできませんでした…。
   
  P4181185.jpg

   アンケート等で頂いたサンプル品   (ありがたや~)!!
 
  P4181186.jpg

   <今日のお買い物>
 
  P4181187.jpg

  P4181191.jpg

  P4181192.jpg

  P4181193.jpg

   会場があくまでに、お話してくださった KIKIさん
   愛兎“うーやん君”のとっても素敵な
   ポストカードと名刺をいただきました。

   
  P4181194.jpg

   私は、今回このようなイベントははじめてだったので
   何も準備できず、反省です
   来年は、がんばりま~す。

   
イベント
     
      明け方に すご~い雨が降ってましたが
   
     今日も朝から、気持ちのいいお天気です**。
 
  P4171172.jpg

  P4171171.jpg

   この桜草、1月18日の ビビちゃんのお誕生日の時に
   買ったのですが、今もず~~~と咲き続けてくれています。

  明日は、待ちに待った「FRL]のイベントです。
  “ エンジョイラビットライフ ”です
  18日・19日の2日間  京セラドーム大阪で開催
  私は明日、18日にいってきま~す
  
   うさぎ専門店Mick&Luckとバニーファミリー大阪店の主催する
   関西最大のうさぎイベントなんです。
    以前から、行きたいと思っていましたが
   仕事のお休みの関係もあり、なかなか実現できませんでしたが
   やっと、明日いってきま~す。
    でも、大阪は 滅多に行かないので 大丈夫かな~…?
     ブログの中でも、沢山の方がいかれるので
      ワクワクします。
  
    ちなみに、ひらちゃんは お友達に頂いた
    この、スカーフ?ショール?をしていきます。
    お見かけの方は、お声かけくださいネ

  P4171170.jpg

   愛兎と同伴の方が多いようですが、モモ&ユキは
   約1時間半の電車と 人ごみには少々キツイので
   残念ですが、お留守番です。

  P3231087.jpg

   「連れてって~よ~」
 
    「 避妊手術のお話聞いてくるからね♪」

  P4151131.jpg

  P4151130.jpg

   「ぼくもボクもいきたいよ~

     「・・・」
  
  P4151137.jpg
      いじいじ・・・
      あらあら、ビビちゃんすねちゃった。

 
  P2141010.jpg

   モモは、最初からあきらめ顔・・・。
  
  P4151168.jpg
    (お友達から頂いた、ガチャガチャコレクション)
   ・・・1人でガチャガチャできない小心者(?笑)のひらちゃんで~す・・・。
ご心配かけましたが・・・
  
   ユキちゃんはどうやら、偽妊娠のようでした。
  皆さんからの、たくさんのアドバイス本当に
  ありがとうございました。

 
   私も、初めての経験でもう舞い上がってしまい
   ここ数日、色々な状況の設定を考え過ぎ
   ブログにも、手付かず状態でした
   今日で、37日目。 たぶん生まれるような気配は
   ないようです。

  P4151161.jpg
  
  P4151166.jpg

   この、とっても仲良しの姿を見ると やっぱり避妊手術を
   うけて 一緒に遊ばせてやれたらな~って思います。
   
  P4151163.jpg

  P4151158.jpg

   モモ君は、誰にでも優しいのです

  P4151140.jpg

  P4151142.jpg

  P4151143.jpg

  P4151144.jpg

  P4151153.jpg

   やっと、みんなの大好物のタンポポさんが
   一挙に咲きだしました!!

   早速、葉っぱを「いただきま~す」

  P4151117.jpg

  P4151118.jpg

  P4151120.jpg

  P4151125.jpg