モモ&タロウ日記
ビビちゃん みっけ!!
  
     先日、息子夫婦の家に行った帰りに
     ふらりとイオンへ寄ったのが、運命とゆうか・・・。

      突然目に入ってきた これ!!

  P5271360.jpg
  
      ビビちゃんじゃないですか!!
      ためらうことなく、即買
  
  P1250911.jpg

  P5271361.jpg
   
    2WAYタイプのバッグでした。
  
  P5271362.jpg

    タグを見ると、なんか2倍いい事があった気に
    なりました。

   近頃、ユキちゃんニュース一色になってましたので
   ビビちゃんは、元気かな?って 思ってくださる
   方は いるかな

  P5281368.jpg
  
     ビビちゃん 久しぶりで恥ずかしいかな?

  P5281365.jpg
     バア~
 
  P5281364.jpg

    きのう、ひらちゃんにシャンプーしてもらったから
    “白”がまぶしいでしょ
  
  P5281363.jpg

    これから、また34℃越えの気温上昇になりそうだよ~
   
    昨日は、京都でも熱中症で病院に搬送された方が
    6人ほどいらっしゃいました。
    水分と塩分の補給を忘れないでね
  
  P5281367.jpg

   
診療費0円?!
  
    昨日も今日も30度超えの暑さです。
  
    皆さん、そろそろ熱中症対策ですよ。

  P5271357.jpg

  P5271358.jpg

     さてさて、昨日はユキちゃんの抜糸日でした。

  P5261355.jpg

  確かに、何本かは自己抜糸してましたが、
  先生の、第一声・・・!!
  
   「こちらに来る時は何本か残ってましたか?」
  
  ひらちゃん: 「確か2本くらいは・・・」
 
  先生   :  「一本も残ってませんね・・・」
            「遠くから来ていただいたのに 傷口もきれいなんで
            何も処置することがありませんね」 と・・・。

     診察券の返却のみで、終了しちゃいました。 チャンチャンって
     感じでした
  
  P5261356.jpg

   本当に、「ユキちゃん、がんばったね」の励ましメール・コメント及び
   訪問のなかで見守ってくださった皆さん、
   あらためてお礼申し上げます*(- -)*。
   ありがとうございました
   
  P5251352.jpg
  
   ユキ:「応援、ありがとう」
   おくちゅりイヤイヤしたり、あんよが盲腸●まみれになったけど
   おなか“ぱっか~ん”ってならなかってよかった(笑)。

  P5251353.jpg
   モモくんのケージ前で、陣とってるけど
   モモくんとの、う散歩は もうしばらく、我慢 我慢。
  
  P5241349.jpg

  P5241348.jpg

     “折ずるランのお花”で~す。
    少しは、涼しくなったでしょうか?
1年だよー!!

   「 ユキちゃん我家に来てくれて 1周年

  P5191345.jpg
 
    とっても、ハッピーな日なんですが、
  
   術後なので、静かに過ごさせてあげることに・・・。

   せめて、少し手作りの花飾りを作りました。


  P5191344.jpg

  P5191342.jpg


    裏庭の シロツメグサと鉢植えのカーネーション

  P5191346.jpg

  P5191347.jpg

     エリザベスカラーには、少々痛々しいですね。
“無事手術終わりました”
   PCメール、携帯メール、LINE等で

   たくさんの方より、“ユキちゃん”の手術について

   激励をいただき、この場をおかりしてお礼申し上げます。

   昨日、18日 午前11時に病院に入り 午後1時より

   手術が始まりました。

   今更、その時の心境を言いますと この場になって

   「本当に、ユキちゃんにとって自分の判断はよかったんだろうか?」

   と正直迷ってしまいました。このまま、キャンセルしようか・・・。

   「何と、頼りのない飼い主なんだ!!」と自問自答・・・。

   そんななか、「頑張ってください」の言葉に、背中を押されました。

   先生からも、最終の質問の時間もいただきお任せすることが出来ました。

   夕方の、6時以降にお迎えに来てくださいと言われ、ユキちゃんの元気な

   顔を見たとたん、ウルってきちゃいました

   摘出した子宮、卵巣も見せていただきましtた。 

  P5181335.jpg

  P5181336.jpg

  朝晩、2回のお薬 バイトリル(細菌を殺し、呼吸器系、泌尿生殖器系、皮膚などの

  感染症に広く使用。)をシリンジであげなければなりません。

  エリザベスカラーをつけているので、チモシーの容器を高くしたり

  食べやすくしてますが、チモシーもペレットもまったく食べてくれません

  クローバーとたんぽぽの葉っぱは食べましたが(少し)・・・。

  水もシリンジであげています。

  明日は、ユキちゃんの1才のお誕生日(我家に来た日)なんですが、

  まだまだ、安静にしてあげたいと思っています。
“合体成功!!”

  突然ですが、先日の訂正が・・・

  実は、モモちゃんのお見合い相手の

  名前は、「うにちゃん」じゃなく「とろちゃん」でした

  本日、再度お見合い!!

     とろちゃんの きょうのご機嫌はいかがかな

  P5141324.jpg

   今日は、最初から とろちゃんの方が積極的でいい感じ
   
  P5141325.jpg

      モモくんは、先日のツンデレのとろちゃんの
  
      印象が強かったのか少々、緊張気味(笑)。

  
  P5141326.jpg

       でも、しばらくようすをみてると・・・。

          何か、いい感じ
   
  P5141322.jpg

        やった~!!  「うん?」
      
      モモくん それは、とろちゃんの頭だよ

  
  P5141327.jpg

    この後、2回合体した時は ほぼ成功でした

    6月中旬が、楽しみ ウキウキ

  P5141331.jpg

    この子が 「とろちゃん」の兄妹の「うにちゃん♂」
  
    「いくらちゃん♂」は出てきてくれなかった 残念・・・
  
  P5141332.jpg

    こちらは、3姉妹の モルちゃん 「ハナクロチャちゃん・ツルコゲちゃん」あ”~

    手前の アビシニアン系の子の名前 忘れちゃった
 
  P5141328.jpg

     この子は、おとこの子!   

     ・・・次回は、ちゃんと名前 メモっておこう
お見合い中止・・・。
  
  台風6号が接近とニュースで聞いてましたが

  こんなに早く (AM10:30~)雨が降るとは

  思ってませんでした(- -;)。

  せめて、夕方までこらえてほしかった・・・。

  P4211207.jpg

  P4211199.jpg   P4211201.jpg   P4211198.jpg

  今日は、お仕事が休みなので

  3回目の “モモくんのお見合い”を

  計画していたのですが、残念!!

  隣の美山町で 動物とふれあえるお店をされておられる

  マスターさんが、モモに惚れ込まれ(たぶんモモの小ささだと思いますが…)

  昨年、生まれた “うにちゃん”と 4/25・5/5にいっしょのケージ

  でしばらく過ごさせました。 “うにちゃん”はネザーとライオンドワーフ

  のミックスなんです

  P5051268.jpg

   手前が “うにちゃん” 奥に見えるのが “モモ”で~す

  P5051267.jpg

   マスターいわく、ユキちゃんとモモ君だと きっとかわいい子ができるんやけどな~~(^^)。

   私も、そうは思うけど これ以上の部屋飼いは ムリ
  
  P5051270.jpg

  5月5日 仕事が終わってから ふれあい動物園のイベントに合流。

  P5051278.jpg

  P5051266.jpg

  このヤギさん達も、昨年マスターのお家で生まれた子なんです♪~。

   もしかしたら、諦めていた モモの二世が見られるかも

   今後の、経過報告お楽しみに (*^0^*)/。

  
 
まだまだ、探してます!!
  
   ユキちゃんの、病院について
 
  セカンドオピニオンで、決定しようと思いましたが

  あれから、「エキゾチックアニマル」専門の動物病院や
 
  小動物の専門の先生がいらっしゃる病院などに、電話
 
  で問い合わせをし、9日(土)に娘の愛犬が去勢・避妊

  した病院に娘と受診に行きました。
 
  我が家からは、1時間半ほどかかるのですが、診察も
 
  丁寧にしてもらい、左の奥歯の噛みあわせが

   少々悪いこともわかりました。

   血液検査の結果で、止血状態なども問題が

   ないとの説明もあり サードオピニオンで
 
   最終決定しました。

  P5091282.jpg

     右耳から、採血しました

  
  P5091281.jpg

       耳の付け根のあたり!!
 
  P5091283.jpg

    避妊手術中に、よっぽど歯の噛みあわせが
   
    悪いようであれば、同時に処置してもらうことに

    なりました。

   手術日  5月18日(月)です。
 

    ところで、今日のユキちゃんの行動が
    少し、おかしいのです・・・!!
 
   P5111313.jpg

   「巣作り
   
   P5111310.jpg

   P5111304.jpg


  P5111302.jpg


  P5111298.jpg

    手術当日は、11時頃に病院に入り、お迎えは6時頃なので

    その間は、娘のお家で待たせてもらうことに決定しました。

    どうか、無事で術後が順調にいきますように。☆**
 「*☆ 黙祷 ☆*」

    本日、5月10日
    
    タロウくんの 一周忌です 
  
    P5101290.jpg   P5101288.jpg   P5101286.jpg

    036.jpg

    P5101285.jpg   P5101293.jpg   P5101291.jpg

    本日、我が家のお庭に咲いていたお花に
    囲まれた、タロウくんです。
  
    お空の、お友達と見てくれているかな


    112.jpg