モモ&タロウ日記
食欲旺盛?どうして?

     7月ラストの金曜日!!
  
     土・日お休みのお仕事の方達は、今頃(現時刻 PM7:00)
  
     ビヤガーデンに直行なんでしょうね

     でも、今の若者は ビアガーデンなんて行かないんでしょうね。

     もっと、おしゃれなビヤホールかな

     どっちにしても、羨ましい~!!

     ひらちゃんの家の周りには、そんな気の利いた

     お店は残念ながらないのです(- -; )。

     仕方がないので、今日もわが家で飲むことに・・・。


   「ひらちゃん、何 ぶつぶつ言ってるの・・・」  ムシャムシャ
  
  P7311505.jpg

 「そうだよ、家の方が すぐにごろんちょ できるよ」ムシャムシャ
  

  P7311510.jpg

    「ニンジンおつまみに、あげてもいいよ」
   
  P7311513.jpg

      「ボクのは、ダメ!!」 パクッ!
  
  P7311514.jpg

  P7311522.jpg

      あなた方が、これほど食欲のある理由を
      
      私は、知っています!!
     
      だって、1日中 27℃設定の クーラーの中で
      
      お過ごしなさっているんですもんね♪


      来週も、猛暑との事!! 何事も 頑張りすぎず

      ほどほどに・・・(^0^)/

  P7311502.jpg
  
  P7311503.jpg

  P7311501.jpg

  P7311500.jpg

  P7311499.jpg

    
暑い日は、やっぱりこれ!
 
    今日は、とっても暑かった

     でも、洗濯日和だったんで3回も洗濯機がフル回転

     実は、わが家の洗濯機 なっ なっ なんと!!
     
     二層式(洗濯と脱水機が離れてる)なんです。

     だから、すすぎの時はうっかり忘れてると 水道代がすごいこと

     になるので、洗濯の時間を利用して(?) ビビちゃんもお洗濯(笑)。

  P7251490.jpg

        「 いい気持ちだよ~」
  
  P7251491.jpg

  P7251492.jpg

      「本当に、おりこうだね ビビちゃんは」
 
  P7251493.jpg

  P7251495.jpg

  P7251496.jpg

    「 ドライヤーしてもらったら ふわふわだよ~」
  
  P7251497.jpg

  P7251489.jpg

      「ひらちゃん すすぎ終わってるよ~~(^0^)」

  P6261417.jpg

       「ボクには、しっぽがないんだよ」
 
      “ひなちゃん”お誕生から53日目!!

         元気で~す。
 
  P7241487.jpg
高温注意報!台風接近!換毛警報?!!
  
     悲しいことに、明日の 「祇園祭 宵山」は
   
    台風の影響で大荒れになりそうです

     毎日、「今年最高の気温」と言うニュ-スを聞いて
   
      もう目がまわりそうです。
     

     そして、ユキちゃんの換毛が急に始まりました。
    
    昨年はまだ、小さかったのでそれほど換毛も
    
    気になるほど抜けなかったんですが、今回は
   
    スゴイ!!

     
  P7121469.jpg

  P7121470.jpg

  P7121472.jpg

       ●まで、こ~んなかんじです(‐ ‐;)。
  
  P7131482.jpg

  P7121477.jpg

      ユキ、なんか 歌舞伎役者さんみたいな顔してるよ(笑)。
  
  P7121476.jpg

       **♪毎日、ブラッシングしないとね♪**

  P7131484.jpg

     ユキちゃんの、毛はどちらかとゆうと モモよりも
    
     ビビとよくにているのです。
 
  P7131483.jpg
          (左)ユキ           (右)モモ
   食事中の方 ごめんなさい・・・。
  
   モモは、徐々に食欲戻ってきて●も 徐々に出だしました
 
   おおきさは、まだまだ小さいですが・・・。
 
  P7131480.jpg

      こちらは、ビビので~す。

      やっぱり、ビビもいつもより大きさにバラつきが

      少々気になります。  健康のバロメーターは

      やっぱり 「●」!!
モモのピンチ!!
 
   今日は、暑いですがカラリとしているので過ごしやすいです♪

    最近の、お天気の不順もあり
    わが家の、年長組みの モモくんに 『うっ滞』 の症状が
    でています。
 
    すぐに、年間読本の “うさぎと暮らす”のNO・50 を参照。

    ウサさんを飼われている方は、何度かこの症状に
    気をもまれてる事と思います。
  
    モモも、5歳なので症状が長引くと命取りの病気なので
    とにかく、消化機能をさせる為に バナナ・ニンジン・リンゴなど
    食べてくれるものあげてます。
    現在、牧草、ペレットはほとんど食べません・・・
    水もあまり飲まないので、アクアコールを水に溶かし
    シリンジで定期的に、飲ませています。
     (嫌がらずにのんでいます。)

    へやんぽも、すぐにぺたりと座ってじっとしているので
    背中やお腹のマッサージをゆっくりしてあげてます。

  P7091458.jpg

  P7091455.jpg

  P7091456.jpg

  P7111460.jpg

  P7111461.jpg

  P7111462.jpg

  P7111463.jpg

  P7101459.jpg

  先日、ペレットも牧草もシニア用の物に徐々に替えていこうと
  準備をしていたところなのに・・・。ショックです!!

  P7081450.jpg

  P7081451.jpg

  P7081452.jpg

    とっても軟らかいので、いままでの 一番刈りの
     スーパープレミアムホースチモシーショートを混ぜて
     います。(今は、見向きもしてくれませんが・・・(‐ ‐:)。

  P7081453.jpg

  P7081454.jpg


    ~暑中お見舞い申し上げます
     いつも、そして時々でも、このブログを見てくださっている
     皆さんに、ひらちゃんはとってもパワーをいただいてます。
     あたたかいコメントや、思いもよらない贈り物など・・・・♪
     なかなか、お返しも出来ず心苦しいのですが・・・
     どうにか、6月3日でまる2年 このブログを
     続けることが出来ているのも、皆さんのお陰だと感謝しています。
   
     本格的な、夏にまっしぐらですが
     どいぞ、かわいいペットたちの体調管理と
     何より、皆さんの健康管理に気をつけてくださいね
     飼主さんあっての、ペットたちなんですから!!

     P3311091.jpg  P7111465.jpg  P7111468.jpg
“やっぱり、冷夏?”
     とにかく、ここのところ 朝が涼しい・・・寒い

     梅雨も明けてないから仕方がないのですが、梅雨っぽくもないし

     お庭の花は、多種多様に咲き乱れています。

  P7051445.jpg

  P7051444.jpg

   タンポポさんの種が、根性で飛ぶのを拒否しているようです。

   どうせなら、近くに留まって欲しいのですが
  
  P7051442.jpg

  P7051443.jpg

  我が家の、夏野菜も そろそろ オンパレードです
 
  P7051441.jpg

    なすびさんは、ちょこっと小さめで オアズケ状態です
    7/1に、雨が降って一挙に成長しだしました
 
  P7051440.jpg

  野菜の花って、本当にきれいな色なんですよね!!
   (なすびの花で~す)♪。
 

  
  P7051439.jpg
 
   トマトさんは、もっと カ~ッテ お日さまが照ってくれないと
   赤くなれないんです。  この寒さが心配です・・・。
 
   P7051438.jpg

   きゅうりさんは、採れたては表面がチクチクって
   “ トゲ ”みたいのがあるんですよ。

   しかし!!
    もっともらしい事を言っていますが、すべて この野菜たちは
    義父&義母の こどもたちです!!

     私は、ひたすら収穫とお料理役なのです(笑)

  P7051447.jpg
 
   昨夜の、メニーは 「じゃが芋冷製スープ ビシソワーズ」
 
  P7051446.jpg

     「ポテトサラダ」 でした。
 

   P7051437.jpg

    えゞ!!

     じゃが芋がどこにも見当たらないんですが・・・

     じゃが芋さんは、1週間前に掘りおこされ 小屋で
     おりこうさんにしています。

    少々、お怒りのこの子達

   P3231087.jpg   P7120039.jpg   P4290783 (2)

    「おじいちゃ~ん・おばあちゃ~ん
    
         にんじんと小松菜・ブロッコリー作って~~♪」