モモ&タロウ日記
プレゼント
   
     先日のお誕生日に、娘から
 

     こ~んな 素敵なプレゼントを
 

     もらちゃいました。

  P8251573.jpg

    「図鑑」を頂くのは、何十年ぶりでしょう♪
  
      とっても、専門的な“うさ”の種類が紹介されてました。

      最初は、もっと本格的なものを考えてたようですが・・・。

      (動物病院でみるような・・・)

      娘は、私に何を期待しているのでしょう(笑)。
 

  
  P8251579.jpg
                        ↑
                      こちらの「図鑑」
         全225ページのカラー版 魚図鑑ではなく海中図鑑?って感じです。
         自分で、購入するにはなかなか手がでませんが、いただくとウレシィ
  
  P8251575.jpg

  P8251577.jpg

  P8251578.jpg

           またまた、水族館に行きたくなりました
年輪が増えました♪
  P8241572.jpg

   私、ひらちゃん8月22日に 53才になりました~♪
  
  P8241571.jpg

   毎年、同じ様に咲く花は色あせず綺麗なのに・・・。
     
  P8221568.jpg

    夕食は、娘夫婦と合同誕生日会の予定だったので
    主人と少し早めに出かけ、22日から開催された
    「レオナルド・ダ・ウ゜ィンチ・・・」を見に行きました
 
  P8221567.jpg

   途中、こんなカワイイお店がありました!!
 
  P8221570.jpg

      わが家の、アイドルたちも 元気でお祝(?)してくれました。

  P8221549.jpg

    ボクは “えん麦”だ~い好き!!

  P8221550.jpg

  P8221555.jpg

      「 お・め・で・と・う~~」  

  P8221556.jpg
  
     ビビちゃん、それはユキちゃんのよ
    
     ボクの大好きさんが・・・ない!ない!
    
  P8221560.jpg

       「あった あった
 
  P8221561.jpg

       「ビタミンC だ~い好き」
 
  P8221558.jpg

       立っちもお得意
 
  P8221565.jpg

   実は、ユキちゃんとは少々コミニュケーションが乏しいので・・・
 
  P8221563.jpg
   
  P8221566.jpg

        みんな、いつまでも元気で一緒にいようね
復活!!
   昨日、パソコンの修理を専門の方に出張していただき
   トラブルを解消していただきました(^0^)/。
   やはり、プロはすご~い♪。

   もう、ブログが出来なくなると諦めていただけに
   とっても嬉しィ~~。
   “お絵かきペン”の使い方も教えてもらい、これから
   少しバージョンアップの内容になるかも
   
      心配してくださった皆さん、
     本当にありがとうございました m(・・)m。


  モモ

  ビビ

  ユキ

    暑い暑いと言ってましたが、お盆が済んだとたんに
    夜には、コウロギの鳴き声が聞こえてきたり 日の入りが
    なんとなく早くなってきたり、朝晩は涼しかったり・・・。
    少し、寂しい気がします。

    台風15号・16号が接近していますので
    皆さん、気をつけてください(^0^)。
  
  P8101548.jpg
スマホでのブログデビュー❕❕
本日、ドコモショップに行きスマホでの ブログの、アップの設定をしていただきました。 どこまでできるか、心配ですが…。 やっと、お披露目出来ました☺。 先週、ブロ友のビビごまピッピさんより プレゼント🎁していただきました。
ピンチです!!

  ここのところ、PCの具合が悪く 写真のアップも
 自体の変換もまったく出来なくなりました(‐ ‐;)。

 ヘルプで色々、見ていますが 読解力の乏しい
 私には、どうも解決できません(‐ ‐;)・・・。
 
 ロックがかかっているのでしょうか?
 解決法、ご存知の方がいらっしゃいましたら
 よろしくお願いいたします。

 ひらちゃん、そうとう 凹んでいます。