モモ&タロウ日記
"お祭りで~す”
 
  本日(もう昨日ですね)から23日までの3日間
  待ちに待った、ハッピーハウス(日本アニマルトラスト)の
  「にゃんだ?祭りだ!ハッピーハウスだワン!!2015」
  です。

  PB211760.jpg

    以前は、会場まで車で行ったのですが、
    本日は大勢の来客の為、臨時駐車場が2ケ所に
    準備されてました。
    臨時駐車場から、送迎の車で会場まで
    乗せてもらいました。
  
  PB211759.jpg

    パネルの写真は、この施設から新しい
    ご家族の元へ行き、幸せに暮らしている
    happy storyのコーナーでした。
 
  PB211764.jpg

   施設内には、“診療所”も完備され
   ハウスの子の治療や手術
   外来の診察や不妊手術もされています。

  PB211767.jpg

  <フィガロハウス>
   2014年秋に完成した
   老犬介護ルームです。
 
  PB211766.jpg

    ここには、約100頭のニャン子さんがいます
 
  
  PB211770.jpg

      とうとう、ひらちゃん 顔出ししてしまいました!!
  
  PB211774.jpg

  PB211772.jpg

  PB211777.jpg

   ダンナさんまで、顔出ししちゃいました|д゚)チラッ。
 
  PB211768.jpg

       イベントも、盛りだくさんでした(*^_^*)
 
  PB211763.jpg

      この施設から卒業した子たちも、新しい飼主さんと
      たくさん里帰りに来られてました。
      みんな、本当におとなしくってお利口さんでした♪。
  
  PB211780.jpg

  PB211778.jpg

  PB211781.jpg

    来年の、カレンダーも出来上がっていたので
    購入!!
    もちろん、モモ・ビビ・ユキが出演しております。
 
  PB211783.jpg
おためしお泊り
     またまた、長期のおさぼり(?)
     と思われているのでしょうね(笑)。

     実は、12月に私が4日ほど外泊をする為
     わが子(モモ・ビビ・ユキ)のお世話を
     どうしようか?と 検討した結果、やっぱり
     ペットホテルしかないと、決断したものの
     モモは、以前 タロウちゃんと お泊りした
     経験があるので、予行練習はしなくていいのですが
     ビビとユキは、初めてなので 事前にお泊りを
     しなければならなかったので、準備に意外と
     時間がかかったもので・・・。

  PB181759.jpg

  < ペットホテルのスタッフさんへの申し送りメモ >
  
  PB181760.jpg

  PB181762.jpg

  PB181763.jpg

  PB181766.jpg

  PB181767.jpg

  PB181768.jpg

  PB181769.jpg

  PB181770.jpg

  PB181771.jpg

  PB181772.jpg

      絵心のない私には、この作業は 本当に
      四苦八苦のお仕事なのです(笑)。

      でも、できるだけ我が家での生活に近いように
      してあげる事が、体調不良にならないだろうと
      頑張りました。

     11月10日~11日にお泊り実施

     1泊2日でしたが、2つのケージが部屋にないと
     なんとなく がら~んとしてしまい ひとりぽっちに
     なった モモが寂しそうでした。  
     モモよりも、私の方が凹んでしまってました。


  PB171722.jpg
               ↑
           <仰向き抱っこ>
 
  PB171723.jpg

  PB171720.jpg

     お泊りから帰ってきてからのユキは、やっぱり 食欲は落ち
     ●も極端に、小さくなってしまいました(- -;)。
     2・3日は静かに過ごさせ、15日(日)くらいから 通常の
     元気さに 戻ってくれ 一安心です(ホッ)。

     でも、以前は “へやんぽ”の時は 滅多に私のところに
     来なかったのに、最近は常に私の周りにいて
     暴れて絶対させなかった 仰向きだっこも出来るように
     なりました。
   
   ビビちゃんは? といいますと・・・。

  PB171731.jpg

  PB171734.jpg

   「ボクだって デリケートなんだから

  PB171754.jpg

  PB171728.jpg

     やっぱり、食欲はなくなりました(- -;)・・・。 が!
     2日くらいで 戻ってくれました(*^_^*)
   
     お泊り中に、みんな 綺麗に爪きりをしてもらいました。

 PB171752.jpg

 PB171753.jpg

     モモは、小さい時から “仰向け抱っこ”してたので
     まったく、無抵抗で~す。

    
        来月の3泊4日・・・大丈夫かな( ノД`)?

  
悲しい出来事・・・
     
       本日、悲しい出来事があり
    
      とっても、気持ちが沈んでいます(;_;)・・・。

      私が、ブログをはじめた頃から ブログにお邪魔していました

      “なっちゃん”っちの “コロンちゃん”がお月様に旅立たれました(涙)。


  PB031705.jpg

  PB031706.jpg

      コロンちゃんは、きっとお月様でもアイドルだよ 
 
  し・

  P9130329.jpg

    コロンちゃんの ご冥福をお祈りいたします。