モモ&タロウ日記
☆ノ メリークリスマス ノ☆
 
       (o‘∀‘o)*:◦♪メリー クリスマス

      本日は、X´マスイヴ

    出勤途中のラジオからは、ここ1週間 “クリスマスソング”を

    聞き続けてきましたが、周りは飾りっけのない杉の木ばかり・・・(- -;)。

    クリスマスに置いてきぼりにされた様な気になりながら

    少々、気を取り直し昨夜は 3人の力を借り

    ポディティブに

  PC241960.jpg
  
  PC241952.jpg

  PC241956.jpg

  PC241953.jpg

  PC241968.jpg

  PC241972.jpg

  PC241963.jpg

  PC241944.jpg

  PC241961.jpg

  PC241934.jpg

  PC241933.jpg

  PC241928.jpg

  
     なかなか スリーショットはむずかしい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

   最近、早朝勤務が続いたので、なかなかブログ更新が

   おさぼり状態になってましたが、モモビビユキ

   は、体調良好で元気で~す。

    みなさん、素敵なクリスマスになりますように

   
お宮参り
 
    6月に誕生した孫も、昨日(3日)で半年を迎えました(^-^)/

    11月23日に 大変遅くなりましたが “お宮参り”に

    行ってきました。

  オミャマイリ

  PB231811.jpg

     私の実家から15分くらいの 
     
     石清水八幡宮で~す。
 
  PB231794.jpg

    実は、息子もここで “お宮参り”をしたんです。

    昨日のことのように 思い出しました。

    実は、来週 孫一家は 名古屋に行ってしまうのです( ノД`)。

    これから、日に日に可愛くなるこの笑顔を見られないのは

    さびしいよ~!!

  PB291812.jpg

   どうにか、お花のベストも編みあがり 間に合った \(^o^)/。
 
  PB291813.jpg

  PB291816.jpg

    
♪ぬくぬくもこもこ♪

    12月に突入~!!
    でも、今日はとってもあったかな1日でした(^-^)/。
    “エルニーニョ”の影響でしょうか?
    こんな、毎日だったらいいのにと思ってましたが
    困ってる方も、たくさんいらっしゃる事を
    テレビでみて知りました・・。

    まずは、お鍋料理とおでんをする家庭が少なく
    おでんの材料やお鍋のお野菜が売れないようです。
    わが家は、比較的多い方なんですがね(*´v`)。
    だって、簡単で器の数も少なく、後片付けが簡単!!
    それに、クリーニング屋さんも なかなか夏服の
    お片づけが遅れているようです。

    ところで、わが家の子達のお部屋は
    エアコンがフル回転で、常時21℃に
    しています。
       が
    こ~んな物を見ると、ついつい買ちゃいます(‐ ‐;)。

  PC021825.jpg
  
          「誰のかな~?」
  
  PC021826.jpg

      「ボクのだよ~☆ノノ」
  
  PC021827.jpg

     こんなに、ピッタリサイズが合うとは・・・。
   
     買った私も、実はビックリ(笑)。

  PC021828.jpg

    モモとユキには、100円ショップで見つけた1枚の
    フワフワマットを、半ぶんこにして お座布団で使用
    モモもユキも噛み癖があるので、少々心配ですが・・・。

  PC021820.jpg

    パッカーン
 
   白いバイアステープがなかったので・・・。ピンクで縁取りました。
 
  PC021821.jpg

    生地は絶対ループ状のものは、爪を引っ掛けてしまうので

    この状態のものでないとダメなんです。
 
  PC021824.jpg

      じゃ~ん モコモコうさ登場!!
  
  PB291818.jpg

        おやおや 割り込みうさが・・・
 
   PB291817.jpg

    うさうさにはさまれ、モモはぬくぬくで~す!!
 
   PB291819.jpg