モモ&タロウ日記
まだまだ寒いよ~!
   
         本日は、4年に1度の“うるう年”
   
         そして、明日から3月


           だとゆうのに!!寒い!!

  P2272241.jpg

         そこで、作りました! 主人のパジャマのズボンをリフォーム(笑)
 
  P2272242.jpg

       ジャ~ン!!
  
  P2272243.jpg

       ビビちゃんの ぬくぬくハウスの出来上がり♪
 
  P2272245.jpg

  P2272246.jpg


     3月3日は「ウサギの日」で~す。
本日の撃沈な事(- -;)
     
        2日ほど前から、かわいい動画が取れたので
        今日は、ブログアップしようと朝からテンション
        上がっていたのに、まったくうまくいかないのです・・・
 
   P2192217.jpg

       動画の “アップロード”の仕方がまったく
       わからない

       せっかくの、ユキちゃんのバナナ完食の名場面が
       紹介できないのが、とっても残念です。
       「 FC2動画投稿ツール」ってゆうのを見てみたり
       もう、そんなこんなで、4~5時間が過ぎてしまいました。
       せっかくのおやすみだったのに・・・。
       とっても悲しい・・・

  P2212232.jpg

  P2212233.jpg

        残念だね~  この仲睦ましい姿を
        動画でお伝えしたかった!!


  P2212237.jpg

                    めげずに頑張ろう!!

    P2212239.jpg

       皆さん 長~いしっぽ じゃなく “目”で見守ってくださいね♪~♪
食欲旺盛(^0^)/
     今日はとっても穏やかな天気ですが
     あす(土)・あさって(日)は、何か荒れ模様の
     天気のようです(‐ ‐;)。

     そういえば、先週の日曜日も出勤時間は
     すご~い雪だったんですよ。

  P2072187.jpg

  P2072186.jpg

      運転しながらの、撮影  危ないので
      やめましょうね(笑)。 反省・・・。

  
       わが家の3兄妹は、寒さにも負けず
       食欲モリモリの元気っ子です。

  P2102191.jpg

      ユキは、バナナだ~い好き
 
  P2102192.jpg

  P2102196.jpg

     ビビもバナナ好きだけど・・・。
       小松菜の方が、大好物なんだよ

 
  P2102188.jpg

  P2102189.jpg

  P2102197.jpg

        おやおや、モモの小松菜まで食べちゃいそう~。

  P2102199.jpg

  P2102200.jpg

  P2102208.jpg

  P2102209.jpg

  P2102211.jpg

  P2102212.jpg

  P2102213.jpg

    早く、は~るよ来い~(*^_^*)☆*~。
グランドオープンしました!!
  
     昨日、ポカポカ陽気だったので
     午後より、動物園に行って来ました。
     もちろん、お一人様です(笑)。

  P2052182.jpg

  P2052183.jpg

     この「KYOTO city ZOO」の後ろの建物は図書館カフェで、 
     
     7000冊の 動物図鑑から絵本まであるんです!!
 
   P2052181 - コピー

    近頃、仕事やボランティア活動なんかで
    バタバタしていたせいで、体力的に限界
    って感じでしたが、この子達の顔を見てたら
    疲れも、吹っ飛びました。

  P2052167.jpg

  P2052168.jpg
 
   P2052172.jpg P2052173.jpg P2052174.jpg 
   P2052175.jpg P2052176.jpg

     この子達、み~んな ちゃんとお名前があるんですよ(^0^)

  P2052169.jpg

  P2052170.jpg

  P2052154.jpg

  P2052152.jpg

    私の大好きな、アムールトラの ♀のアオイちゃん

    ♂のオクくん・ルイクン がいます。
        (オクくんとルイくんはアオイちゃんの子供なんですよ♪~♪。)

  P2052179.jpg
   
    京都市動物園では28年ぶりにレーサーパンダが生まれたんですよ      
     (2014.6.19)。
      
    ♂ウーロンと♀ジャスミンのあいだにできた “ムータン ♂”は2頭の誕生でしたが

    1頭は残念ながら、肺炎で亡くなったそうです。
 
  P2052161.jpg

  P2052165.jpg

  P2052166.jpg

    P2052164.jpg  P2052162.jpg
  
    ラオス政府から寄贈いただいた、アジアゾウ4頭はやっぱり感動!!

    みんな、集団行動するんですよ。

    以前からいた、44歳になる♀の “美都ちゃん”も

    秋都トンカム・春美カムパート・冬実トンクン・夏美ブンニュン

    と仲良しさんです

  P2052159 - コピー

     この子達はあんまり、珍しくないのですが(笑)。

     だって、日常茶飯事にお目にかかってるもんで・・・。

  P2052158.jpg

    本当に、以前とごろりと園の雰囲気が変わり
    公園感覚で、楽しめますよ(*^_^*)。
  
  P2052155.jpg

  P2052157.jpg

  P2052156.jpg

      “オオサンショウウオさん”まで、カメラ目線で
       出てきてくれました(笑)。

    デジカメ構えながら 「こっち こっち」って念じていると
    み~んな来てくれるんですよ。 私の思い込みでしょうか(笑)。

      もっともっと、紹介したい子がいるのですが・・・
      本日は、このくらいで・・・。

     やっぱり平日の動物園は、最高♪(*^^)o∀*♪。
お詫びと訂正(‐ ‐;)

   大変な失敗をしてしまいました!!

    お気づき頂いた方からのコメントを見て

    大慌て!!

    昨日の「恵方」が 間違ってました

    本当に、申し訳ありませんでした。

      今年は「南南東」です。

    昨日のブログアップは、3日と4日の日付が変わる

    どたんばで、スマホで恵方巻きを見ていたら

    昨年の「西南西」を見てしまったようでした。

    多くの方は、もうすでに “南南東”みながら

    食べられている時間だったことだけが救いです ホッ

  P2042124.jpg
   
     ひらちゃんが、恵方巻きを食べてないのが
  
     ばれちゃいました
  
  P2042130.jpg

  P2042129.jpg

      本当に、ひらちゃん 慌てん坊さんだね。  ムシャ ムシャ
 
  P2042131.jpg

        ひらちゃん しっかり!! ジャンプ!!
  
  P2042142.jpg

  P2042147.jpg

  P2042149.jpg

  P2042136.jpg

     ひらちゃん、豆まきもしてないんでしょ?  ギクッ
 
  P2042140.jpg
    
     昨日は、パパさんがお仕事で帰って来なかったら
     
     ものすご~く 手抜きだね  
ムシャ ムシャ

   P2042138.jpg
節分で~す

       「鬼はそとー 福はーうち

  P2032105.jpg

     赤鬼さんに、挟まれちゃたよ
  
  P2032106.jpg

  P2032107.jpg

          大変だお家の中に 赤鬼進入!!

  P2032113.jpg

  P2032114.jpg

      ひらちゃん、玄関に ヒイラギの木に鰯さんの頭
      
      刺したの準備してないんじゃないの
  
  ユキちゃんと鬼 - コピー

  P2032121.jpg

  

  P2032116.jpg

     「恵方巻」食べましたか
     今年の恵方は西南西です。
     
     暦の上では、明日から 「春」です。
     早く、暖かくなって欲しいですね。

         やっぱり、PCでのアップは楽です(笑)。
タブレットでの初投稿☆
去年の11月から、タブレットを持っているのですが~

まったく、活用できてず2月にもなったのっで、、、

(関係ないか)

第1号は「モモ」です。



あ~まったく  操作がわからない
>>続きを読む