モモ&タロウ日記
きれいになったかな?
  
  P4182289.jpg

        < 実家で咲いていたお花で~す
 
  P4182288.jpg

       本日は、お天気が良かったので
       3匹と1人のお部屋のじゅうたんを
       お洗濯しました(^-^)/。
       本当なら、クリーニングに出すんだけど・・・
       何ヶ所かは、モモちゃんがかじってしまったり
       なんやかんやと、説明するのも大変なので(笑)。
 
       浴槽のなかで、もう奮闘ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。
       ビビちゃんが、ところどころで おもらしもしていたし・・・。

        さすがに、今日一日では乾きそうもなく
       明日の、“夏日の予報” を信じま~す。

       そして みんなのケージの大掃除の後は
 
      本日のメイン!!
  
        そうです! ビビちゃんのシャンプー
  


  P4302325.jpg
  
     「アレッ ビビちゃんが 2匹
 
  P4302326.jpg

      実は、鏡と“にらめっこ”
 
  P4302327.jpg

           少々、脱走気味 (*゚Q゚*)。
 
  P4302328.jpg

  P4302329.jpg

           ドライヤー完了ヽ(´∀`)ノ

    充実した1日でした(*´v`)♪~♪。
「GW 突入!」
  

       いよいよ、本日よりゴールデンウイークですね♪
 
     私は、まったく関係なく本日も3日・5日もお仕事で~す(^-^)/。
    
     この年になると、ヤッパリ人ごみの中に入るのは

     年々、億劫になるので、仕事をしていたほうがいいかな?

     なんて思ったりして。

     逆に、みんなが仕事している時にのんびり過ごせてる事も

     なんとなく贅沢感があったりして・・・(ひらちゃんの負け惜しみ?)。

    
    長い間、お休みしていましたがわが子は
  
       み~んな元気でしたよ!!


  P4282314.jpg

  P4282311.jpg

    ビビちゃんは、しっかり常に カメラ目線ですよ(笑)。
 
  P4282309.jpg

   「 モモ~  
     ビビちゃんにまたまたお食事取られてるよ~」


  P4282307.jpg

      あきらめムードですね
 
  P4282321.jpg

   あ~あ  ふてくされちゃった(゚∀。)アヒャ

  P4282318.jpg

  P4282319.jpg

  P4282313.jpg

      大満足のこの顔!!  笑ってる?

     仕事場の近くに “道の駅”があり、先日
     ふらりと立ち寄ると、こーんなかわいい
     「うさぎさんのお花」を発見♪~♪

  P4122285.jpg

  P4122287.jpg

  P4122282.jpg

        P4122279.jpg   P4122278.jpg

   <リナリア(姫金魚草)> といいます。
  
    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  “うさぎ”じゃなっくって“金魚?”

      以前、ブログでガーデニングをされてる方が

      紹介されてた、うさぎの花と少し違うような?

      うさぎの花の名前をしってる方はご連絡

      おまちしてま~す(´∀`*;)ゞ。
まだまだ咲いています😀

この季節だけは、


田舎に住んでる事に


優越感を感じる今日この頃です。



京都市内右京区京北町では

まだ、桜が見れます。



とっても綺麗な「ぼけの花」が

咲いていたので、お家の方の

許可を得て、写真を撮らせてもらいました。


     (  ipadより)

本日も、お仕事です( ノД`)

そこらじゅう、お花見の人でいっぱいです。

桜は、もう皆さん満喫されてるでしょうから

この様なお花さんたちはいかがでしょうか








iPadからの投稿で~す。

画像が、大きくなっちゃいました
いっきょに♪春~~♪
     
      咲きました!!

      桜じゃないんですよ(笑)(* ´ ▽ ` *)

      わが家の“デンドロビウム”!!

      2年前に2鉢に株分けし、昨年は残念ながら咲かなかったので

      諦めてましたが、以前よりピンクがかった花を咲かせてくれました。

  P4022262.jpg

  P4022260.jpg

              3年前の様子
                ↓

  デンドロ

  デンドロウサギ2

       今年、初めての お外の“うさんぽ”です。  
       土曜日(2日)は お天気も良かったので
       5時頃から、お一人様 約30分くらいしました。
       時々、カラスがつがいで来たりするんので
       何か、ハプニングが起こったことを想定すると
       お一人ずつでないと、怖いです
 
  P4022263.jpg
  
  P4022264.jpg
 
  P4022268.jpg

        あまり日差しの強い時間は、うささんやモルさんの
       “目”に良くないのでこの時間帯が多いかな(^0^)/。

  P4022270.jpg

  P4022271.jpg

  P4022272.jpg

  P4022273.jpg

  P4022274.jpg

           ボクは “モルんぽ”だよ~
   
  P4022277.jpg

  P4022276.jpg

  P4022275.jpg