モモ&タロウ日記
6才のお誕生日

     Happy birstday to モモ 

          6才になりました


  P6262365.jpg

  P6262362.jpg

  P6262366.jpg

     ひらちゃん、なんとなく ピントが ひまわりさんに
   
     あってるような気がするんだけど・・・
   
     ボクの思い違い?

 
  P6262367.jpg

    素敵な、ディナーを準備したかったのに

    体調がいまひとつ良くなかったので

    お出かけできず、ちょっと寂しくなっちゃいました 。゚(゚´Д`゚)゚。
 

  P6262368.jpg

    心の広~い モモは許してくれるよね♪☆*

    モモは 彼女(ひらちゃん)、弟(ビビ)、妹(ユキ)の面倒を

    本当に良く見てくれるています。

    ず~~っと、いっしょに居られますように!
期待どうり

   本日 6月20日AM10時頃
  
   咲いてくれました\(^o^)/。


   主人が、出勤する6時半にはまだ 咲いていなかったので

   明日かな~って言ってたのですが。

   私の、休みの日に咲いてくれるなんて最高です。
 
 P6202352.jpg

 P6202353.jpg

 P6202354.jpg

   “想いは届く”ってかんじでした(*^_^*)。

    ちなみに、今日は息子夫婦の 結婚2周年記念日でした。 

  P6202356.jpg
 モモ2才の頃

     来週は、モモのお誕生日です。
     
     お誕生日の準備まだ まったく考えてません
パッと咲きました!!

    忘れもしません 2年前の6月20日。
    育ててから約10年ぶりに、“つぼみ”をつけた
    サボテン、明日か明日かと楽しみにしていた
    “サボテンの花”。
    めでたい、息子の結婚式の日に咲いてくれたのは
    とってもありがたかったのですが、見てなかったのです
    前日から、バタバタしていて
    式から帰って、夕方ベランダにでたら
    時すでに遅し・・・。
    咲き終わってました(゚∀。)アヒャ。
    そして、昨年は つぼみをつけてくれず・・・。

    しかし
   今年は、念願叶い 咲きました\(^o^)/。

  P6172374.jpg

  P6172375.jpg

  P6172376.jpg

  P6172377.jpg
    
     6月15日
 
  P6152366.jpg

  P6152367.jpg

   6月16日

  P6162370.jpg

  P6162372.jpg

      この、ずんぐりとした “サボテン”からは想像もできない
      可憐な花には、心癒されました(^^)/。

      でも、1日しか咲いていないのは
      本当に残念。゚(゚´Д`゚)゚。

      もう、すこししたら ちがう種類のサボテンの花がさきそうなので
      乞うご期待を!!

  P6152368.jpg

あれから どうなったの?
  P5252381.jpg

   <ユキノシタ> お庭に咲いていました。 お花は線香花火のように
              パチパチって弾けてる感じがかわいいですが、この下の葉っぱは
              わが家では、天ぷらにして食べることがあります。
              他にも、この葉っぱ 腫れ物の外用や小児のひきつけなんかに
              使われるそうです。

              P5252382.jpg 

     さてさて、なが~い間 ブログをご無沙汰してしまい
     あの “タンポポ”さんは かわいいわが子のお口に
     入ったのか?
 
 P5282352.jpg

     乾燥状態は、バッチリ!!
     でも、あれだけたくさんあったのに・・・。

 P5282354.jpg

 P5282355.jpg

 P5282356.jpg

 P5282360.jpg

 P5282361.jpg

 P5282363.jpg

 P5282364.jpg

    みんなの、満足げな顔を見ているだけで、
    1回分でなくなったことも なんのその・・・。
    又、体調が良くなったら いっぱいいっぱい
    採ってきてあげるからね

    実は、6月3日くらいから 急に喉の痛みを感じ
    4日~7日まで39,2℃~38,4℃の熱がでて
    いました( ノД`)。
    
    8日~9日は、初孫の1才のお誕生日のお祝いに
    名古屋に行く予定をしていましたが、もちろん
    キャンセルです。  一時 声も出ず最悪でした。
    今は、ほとんど治ってきましたが まだ少し
    おっさん声です。  こんなに長引く“風邪を
    ひいたことがなかったので、撃沈状態です。
    つくずく、メールが存在する時代でよかったと
    思ってしまいます。

    今も、ベッドに入ると 咳が絶え間なくでるので
    あまり寝れず、朝はぐったり状態が続いてますが
    ようやく、本日 PCに向かう気力が出てきました。

    また、これからボチボチとアップしていきたいと
    思います(*^_^*)。