モモ&タロウ日記
お祭りだ~‼️
17日から始まった「にゃんだ❓祭りだ❗️
ハッピーハウスだワン‼️2016」に
主人と娘の3人で昨日(日)いってきました。
台風の影響で少し雨が降ってましたが
ワンチャンの運動会も、楽しく見れました。

 

 

ワンちゃんともふれあいコーナーもあり
楽しく過ごせました。

 

娘の出演許可も出ましたので

   初公開

  セントバーナード君  とってもおとなしく

  可愛かった

 

 

  老犬の犬舎も、今日は雨なので

  お外には出られません

 

  ニャンコちゃんも、とっても愛嬌の良い子

  ばかりです。

  

  

  ここの施設から卒業した子達も
  たくさん新しい里親さんと
  遊びに来ていました。

  

  娘夫婦の愛犬「凛くん」「玲ちゃん」

  同じ犬種のミニチュアピンシャくんも

  お利口に運動会の応援をしていました。

  

  こ~んな子も保護されています。
  
  天気はちょっと残念でしたが、

  たくさんのお友達に今年も、会えて

  良かったです。

   1日も早く素敵な飼い主さんに

   めぐりあえますように
十五夜
       ♪う~さぎ うさぎ
      
         何見てはねる
          
           十五夜 お尻さん みては~ねる♪


  P9152439.jpg

   ♪お尻さん♪ じゃないでしょ
  
  P9152434.jpg

     いくら “お月さま”が見えないからって 

     ユキのお尻ばっかり 追っかけなくても・・・

  
  P9152437.jpg

  P9142422.jpg

     「もう少し 美人に撮ってくれないかな~」
 
  P9142425.jpg

   今日、スーパーに行ったら、こんなお饅頭を

   発見!! 甘いものをあまり食べない私ですが

   思わず、買っちゃいました(*^_^*)

  P9142420.jpg

    **おまけ**

  P9152440.jpg

       そろそろ、ダイエット考えないと・・・。
体型維持ノノ☆
   
   モモくんも、6才を過ぎ近頃はウトウトしている
   
   時間が多いように思います。
   
   食欲・運動機能はあまり変わらず
   
   私のベッドに“ピヨ~ン”て飛び上がって
   
   来ますが、ベッドに上がると“ペタン”と
   
   伏せをして、「頭なでなで」をせがみます。
   
   若いときは、あんまりそうゆうことはせず
   
   走り回ってたのに・・・。

   でも、体型はず~っと変わりません(^-^)/。

  P9082411.jpg

   一見、痩せてる感じですが・・・!!
 
  P9082412.jpg

     意外と、理想体型だと わたしは思っています。
      
         現在、1.3kg。
  
  P9082414.jpg

    お顔も キリット男前
  
  P9082415.jpg


     <本日のおまけ>

    さて、これは何でしょう

   P9072410.jpg

      毎晩、夜になると障子のスクリーン越しに
  
      あらわれます。

      この子は、とっても小さいんですよ。
最初の一歩
私が、愛玩動物飼養管理士2級を取得してから

約1年半が経ちました。

これといって、何も出来なかった事が

少々ストレスになりかけてた折、

日本愛玩動物協会からの機関誌に

平成28年度「動物愛護週間ポスター」無料頒布

のお知らせがあり、すぐさま5部お願いし

昨日1日、届きました。



さっそく、地元の観光施設や駅に

貼っていただけるようお願いに行きました。



この施設には、図書館があるので

子どもさんにも見てもらえるかな~(^-^)/



ここは、道の駅 で~す。



ここは(JR駅)、役所に書類をださなければ

いけませんでした。

でも、皆さん笑顔で対応してくださいました。

少しでも、たくさんの人に見てもらって

殺処分される動物がいなくなりますように(*^_^*)。