モモ&タロウ日記
念願のランチ

  先週の日曜日に、5年前に購入したグルメ本の
  表紙に紹介されていた お店にやっと行くことが
  出来ました。(^0^)/
  自宅から1時間半くらいだったのですが
  
   なかなか、ダンナさんとのお休みが合わず
   5年が経過しました(笑)。
  
   京都府亀岡市西別院
   カフェ PONT-OAK
   ( ポント オーク )

   P4222663.jpg

   P4222662.jpg

   P4222668.jpg

  英国田舎町の風景での~んびりします。
  池やその周りには、羊がいたり(触ることは出来ません)
  人懐っこい,ニャンコちゃんが遊んでくれたり・・・。
  残念ながら、ティールームレストラン内の写真撮影は
  禁止となっていますが、メイド姿のホールスタッフさんも
  かわいかったですよ(*^_^*)。

  ちなみに レストラン内はこんな感じです(グルメ本より)
               
                ↓

 P4282687.jpg
 P4282686.jpg
 
    このあたりは、“犬甘野(いぬかんの)そば”
    有名です。

    明日から、ゴールデンウイークがはじまりますね
    このお店も 多分、大勢の方が来られると思いますが、
    ステキなお友達と

 P4232676.jpg

    最近、ケージのお掃除をしていると、モモとユキが
    私の足に乗り遊ぶことが多くなりました o(^▽^)o

 P4232675.jpg

 P4232674.jpg

 P4232681.jpg

  
          P4162660.jpg
ユキちゃんピンチ!!

        桜も今日の雨で散ってしまうのかな
 
        しばらく、ブログをご無沙汰してしまいました(´・_・`)。
        実は、ユキちゃんが 4月7日くらいから 食欲がなく
        ●もオシッコも あまりしてませんでした(- -;)。
        9日になっても、大好物の朝バナナも知らんぷり
        ●は ものすご小さく、完全に「うっ帯」の症状!!

        ユキちゃんは、はじめてなので慌ててしまいました。
        とにかく、脱水症状にならないように 1mlのシリンジを
        使って1日3回 白湯を飲ませました。 最初は嫌がってましたが
        ケージごしにシリンジを出すと 近寄って飲んでくれました。

        それでも、体を横にする時は腹をよじった姿勢になり
        やっぱり、もう病院にいかなければダメかと思いましたが
        とにかく、リンゴやパセリを根気よく与えた結果 11日に
        ようやくペレットとチモシー(牧草)を食べだしてくれました(ホッ)。

  P4142651.jpg

  P4142653.jpg

  P4142650.jpg

  P4142654.jpg

    今回は、どうにか病院に行かず アリメペットや野菜・ブラッシング
  
    でとにかく胃腸の動きが停滞しないようにと頑張り治癒しましたが、
 
    注意しないといけないことは、自己判断の投薬・強制給仕です。
   
    大事な事は、やっぱりいつもと違う事にどれだけ早く気付いて

    あげられることだと思います。


  P4142644.jpg

  P4142646.jpg

   デンドロビューム!! 今年も、綺麗にさいてくれました\(^o^)/。
  
    2009年から 今年で8年目 株分けしながら大切に
    育てています。  今年は最高の花つきです。