モモ&タロウ日記
大久野島旅行(広島)!!(3)
大久野島ラストのご案内で~す♪
 
大久野島の 所在は 広島県竹原市忠海町にあります。

画像 053

今日も 元気いっぱいで~す♪~♪

画像 069

画像 051

 抱っこしたくなるんですが、“抱っこは禁止”なんですよ。

(^~^)  


玄関で

 この子は、靴ひもをほどいてしまいました。

靴紐

画像 066

画像 055

画像 057

今回はじめて ひらちゃん登場!(足だけですが・・・)
ウゥ~ この愛くるしい表情(*^ ^*)~。

さて、心の癒しも満たされ(?)
お次は 「はらへった~」っと 現実に!!

食堂

ここの 食事は人気があって ディナーもモーニングも
バイキング形式です。
今回は 追加メニューで“ステーキ”を奮発してもらっちゃいました(^^/)
 ただし 一人前!! どうしても、コレステロールを気にしながらの食事になるのは、
やはり 夫婦ともども、年のせい?(><)

ステーキ

でも、ビールは “大ジョッキ”をためらわず注文し、冷酒までいちゃいました。
酒飲み夫婦なので・・・。2人ともアルコールに関しては 止めるものがいない!!

画像 031

画像 035  画像 038  スイーツ
   <刺身>      <尾道ラーメン・蛸飯>    <スイーツ>

(*クイックすると拡大画面になります)

~モーニング~
画像 041

朝から ガッツリ食べすぎですよね(・~・;)右側の ボトルは “冷水”ですからね。
いくらなんでも、本日 12時には お帰りなので・・・。

画像 044
ちなみに、これ ひらちゃんの朝食。「なんぼ 食べんねん!!」
っと、主人のツッコミ。 さすが、関西人。
  パンにおにぎり、じゃこおろし、ゆでたまご  ヒャ~~。
ごめんなさい・・完食しちゃいました(^^)。

~おまけ~
 土曜日(1日目)フェリーに乗船前(忠海港)、いつも「広島焼き」を食べている
お店があるのですが、あいにく今回はお休みなので、ちがうところでたべました。

お好店  お好み焼
ラビちゃん
 
この ワンちゃんは このお店の看板で “らぴちゃん”っていいます。
ものすご~く おとなしっくって かわいかったですよ。
 12才で~す。

3回にわたっての 「うさぎ島」旅行におつきあい ありがとうございました。
忘れてはいけないのが、モモくん&タロウくん!
一泊2日 おりこうさんに お留守番できてましたよ(^^)/。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ひらちゃんさん、こんにちわ!
たくさんの兎さんがいて、とても可愛いです。
抱っこは禁止なんですね〜。
ず〜っと見ていたいかも♪
バイキング美味しそう〜♪
何から行こうか迷いそうです(´∀`*))ヶラヶラ
朝もガッツリ行きましたね( ≧∇≦)ブハハハハッ
「どんなけ食べんねん!」ツッコンデみました♪お世話係も関西人(*´∀`*)ふっふっふ
でも、ご主人も負けてない量のような。。。(´∀`*))ヶラヶラ
あ〜でも、広島焼きも美味しそう♪
うさぎ島、満喫出来ましたね♪
2013/10/09(水) 16:36:59 | URL | お世話係 #mQop/nM. [ 編集 ]
お世話係さん へ
島中がのびのびして、イキイキしているウサギさん
を見ていると、モモも もっと う散歩
させてあげないと・・と反省です。
 
 ありがとうございます ノリのいい “ツッコミ!!”
さすが 関西人(^ ^)/
おかげさまで、1.0キロ太ちゃいました。キャー!!
2013/10/09(水) 19:40:23 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
抱っこは禁止なんですね~。
でもナデナデはOK? ウサギちゃん、ナデナデさせてくれるのかな?
手を出すと逃げちゃうかな?
バイキング美味しそうですね。
ステーキは自分で焼いて食べるのかしら?
バイキングってどれもこれも美味しそうで、ついつい食べ過ぎませんか?
私は朝もめいっぱい食べるので(笑)、ほんと苦しくなって昼ごはんが
食べられなくなったりします。
でも、もう歳なので(笑)、やっぱりバイキングは
食べられなくなったよな~って思ったりします。
たくさんのウサギちゃんに会いたくなりました。
楽しいレポありがとうです(^-^)
2013/10/10(木) 08:25:07 | URL | なっちゃん #- [ 編集 ]
うさ飼いあこがれの島。
大久野島。
抱っこはダメなんですか~?
知らなかった。

料理もおいしそうだし・・・いつかいけるだろうか?

2013/10/10(木) 10:38:59 | URL | まーず #- [ 編集 ]
こんにちは!
楽しい旅行記でした!(^^)!こんなに、うさぎがいっぱいいる島があるんですねぇ。初めて知りました。
うさちゃんの抱っこ禁止は、残念っ!

ひらちゃん夫婦は、酒のみなんですね。うちと同じです(*^_^*)冷酒は、地酒ですか?どうでした?お味のほうは。旅先での、お酒は格別ですよね♪

朝から、あんなに召し上がるんですね。ちょっと、ビックリ(@_@;)
2013/10/10(木) 16:38:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
なっちゃんさん へ
なっちゃんさん よくご存知で!!
ウサさんは エサをもっていると あの通り ひざの 
上にも乗ってくるのですが、持ってなく 手を出すと
たいていの子は 逃げちゃいますが、なかには
じっと 撫ぜさせてくれる子もいます。
“来るもの拒まず、去るもの追わず”ってかんじですかネ(^^)。

バイキング!さすがに 私もお昼ご飯は パスでしたよ。

“うさぎ島”は ウサ好きの集まりなので、いろんな人とも お友達になれ、情報交換もできますよ♪ 
2013/10/11(金) 09:57:26 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
まーずさん へ
やさしい おやじ様と ぜひ おすすめします。
あぽろんくんに お留守番してもらえるかな??
2013/10/11(金) 10:16:45 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
HIRO1さん へ
ウサさんは、動物界のピラミッドの一番下の
草食動物で なかなか 柵のなか以外で
たくさんの子とふれあう事ができないので、
ここは ウサさんウサ好きには、本当に パラダイス
ですよ。

我が家は、夫婦ともども 酒好き!
まぁ~ 酒好きのダンナさまでないと、私とはいっしょに なれないと思います。
 もちろん、冷酒の地酒いただきました(*~*)/
バッチリでした!!

 あれだけ 朝ごはん食べても まだ 標準体重内
なので、ちょっと 油断しています。
2013/10/11(金) 10:42:12 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
竹原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/10/10(木) 09:01:30 | ケノーベル エージェント